今年度のJHCAセミナー開始!

 13日(月曜)に盛岡にある高校会館で今年度のJHCAセミナーが始まりました。
 JHCAとは…日本ヘアカラー協会のことである。
 毎年、年6回で加盟サロンが集まり、カラーリストを招いて勉強会をしている。
 今年もcollageは参加していきます。 

 今回は第1回目。 imaii(東京・青山)の江波戸さんが講師です。

 今日は…カスケーディングカラー
      (毛先に向けて滝のようなグラデーションが広がるカラーデザイン)

collageからは、竹田と森が参加。 森はカラーセミナー初参加! サロンでのテストでもかなり緊張し、おかしなテンションになるほど・・・。 一人での塗布ではないので今日はいつものハイテンション!?  竹田は・・・同じくおかしなテンション!?・・・となってはいけないと、平静を装い施術に。
 
 今回のAIちゃん(collageでは練習用のウィッグをAIちゃんと呼んでいます)は、赤系で統一。
 できたスタイルは・・・
    
                  

 見えるかな・・・?
 
 江波戸さんのスタイルは
    
                

 やっぱり、かわいい!
 
 森も「ピンクやりたいぃぃぃ!」と。 じきにカスケーディングカラーになった森に会えるでしょう! 乞うご期待!!!
 体験したい方は是非collage竹田まで♪

 あ、江波戸さんはネイルもしていた!施術しながら質問(ネイルのことも)しました。
 色はもちろん、どの指をどの色にするかのデザインもさすがだった。 
 

 次回も楽しみ♪  また、ご報告します!