2010年・・・やっと・・・

 おまたせいたしました(^^) 久々のブログ更新です。


 2010年初ですが、食べ物話題から・・・・・・
   
 先日、九戸のオドデ館にてポップコーン用のとうもろこしを購入!!!
 いざ、初「ポップコーン作り」開始です♪
   1・鍋かフライパンにとうもろこしの実をほぐしいれます。
      (結構、たのし〜♪)
   2・実がひたるぐらいのオイルを入れ、バターも少し入れます。

      (思ったよりも多いですよ。)
   3・ふたをして強火にかけます。
      (いよいよ・・・・・・)
   4・実がポンポンとはね始めたら、弱火か中火に。
      (火を弱めないと・・・焦げます :−_− )
   5・音がしなくなったら火を止めて、器に移します。
      (大き目がよいです。)
   6・熱いうちに塩で味付け! 
      (塩の分量に注意です!)

 ・・こんな順番で作ると・・・・・・

       

  美味です!
  たまにしょっぱいのにあたるのが、素人っぽいのです。
  
  次のブログも・・・・・・お楽しみに!