いよいよ…

ながながとなりましたが、行って参りました、「フェルメール


 宿泊先を出発し、渋谷へ……


 根津・谷中・千駄木を通り(ボスいわく、この道ではなかったようでした 
 が…)、皇居の横を通り・・・・・・・・・・・・

 渋谷到着。


 いよいよ、Bunkamuraへ。


 10時オープンとほぼ同じくらいに入館。






  ………なかなかの混みぐあい…



  


  もちろん会場内は撮影できません。
  音声ガイド(いくつかの作品の解説です。)は佐々木蔵之介さんだった。

  それだけでなく、お客様が多いと美術に詳しいかたもたくさんいらっしゃ  る。
  まるで一緒に来たかのように同じペースで進むと、聞こえてくる会話
  から知識を得ることもできる。
  
  …たまに「ん!?」という目をされるけど。




  「フェルメール

  ヨハネス・フェルメール
  17世紀オランダ美術黄金期を代表する画家。三十数点しか作品は確認され
  ていない。



  今回の絵画展はオランダ「シュテーデル美術館」の所蔵作品です。

    フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展




  フェルメールだけでなく、レンブラントルーベンスなどの画家の作品
  もありました。



  詳しくはないですが、フェルメールの光の描写がとても好きなんです。
  牛乳を注ぐ女性の絵や青いターバンの女性の絵も有名だし、とてもすばら  しい作品です。今回は、地理学者だけ。



  やっぱり、その作品の前は人・人・人…

  できるだけ近づいて見てきた!


  

  どの作品もすばらしい!!!




  サロンに作品の載った本があります。
  施術の待ち時間に見れます。




  そして、ゴッホ展のときに味をしめた
       
          




  ガチャポン!

  なにが出来るか、おたのしみ〜♪




  Bunkamuraをでた私たちは、渋谷パルコへ。


  竹田お買物タイム!


  好きな洋服「sunao kuwahara」のショップへ。



  またまた、よくしゃべり・買ってきた。
  いつもたくさん話すんです。
  お世話になってます。


  買い物を終えて、今回は早々に東京出発!


  …大雨の予報だから…


  岩手へ向かって、ひた走る〜♪


  今回も嬉し・楽しツアーでした。




  次回はサロンガーデン バージョンアップ です。


  お楽しみに〜♪