HAPPY BIRTHDAY!

  昨日、1日は私 竹田の姉が誕生日でした。

 3姉妹、そろってお祝い!?のプチ旅行・・・



 とはいえ、なんだかんだで昼ごろに自宅を出発(*_*)



 次女の願い!?を叶えるべく、4号線を北上・・・


 あまり遠出をしたことがなく、海鮮を食べさしてくれ!という要望。


 考えた結果、行き先は横浜町

 ホタテをたべるど〜!!!!!



 もちろん、3女の私が運転。・・・好きなんです(^^)



 得意の寄り道・・・


  「道の駅 しちのへ」
    

   …これは新幹線の「七戸十和田駅

   道の駅のすぐ裏でした。
   只今、建設中のイオンが隣でした。

   
  野菜・花・おやつを買って・・・



  再度、出発。


  

  野辺地を過ぎるあたりから、左側に陸奥湾が見えるんです。


  姉2人は「う・み〜!!!!!」


  


  「湾」ですよ。



 でも、テンションがあがります。


  道の駅 よこはま  菜の花プラザ

  ここで、遅いランチ。もちろん「ホタテ」!!!!!


  おなかも満たされたところで、お買い物。

  オススメは「ほたて南蛮」

  美味なんです。

  道の駅ともう少し北上したところのおみやげ屋さん サンシャイン
  あります。
  暑い夏でも食欲そそる、おいしさです。


  ここには

     


   砂庭大作さんの作品です。名久井焼の像です。
   とてもめずらしいそう。確かにあまり焼き物の像はみたことないです。
  
  そして 陸奥湾     


  晴れたり、曇ったり。


  買い物を終えたら、次はなんと「八戸」へ!


  三社大祭の雰囲気を味わいに・・・。


  ボス夫妻と合流し、ごはんも食べて、屋台や山車も少し見ました!
     

   音頭上げ
     


  三社大祭は今日のお通りでディズニーもパレードしたみたい。

  
  堪能して、最後にスーパーで買い物して帰ってきました。




  竹田家、珍道中でした。

  では、また〜