職場体験

 今日は、一戸中の学生2人が職場体験に来ました。

 昨日・今日の2日間のようでしたが、昨日は定休日の
 ため、本日のみ。


 9:00〜16:00までの一日。


 早速、朝の掃除から体験してもらいました。


 2人共、美容という仕事に興味があるので、
 洋服もカワイイ!


 身長は大きけれど、顔はちっちゃ!


 ひとしきり、掃除をしたら、コラージュガーデンにて
 記念撮影。


   


 天気がよく、コラージュガーデンも一緒にお手入れ。


 ハウジングの小野寺さんや2階の高村さん、お客様も
 交えてお話タイム!



 コミュニケーションもとりつつ、店内の仕事を・・・



     


 ちょっと髪もカットしたり・・・
   

 タオルも巻き方とか、クロスのしかたとか・・・
 体験です。

 ・・・「難しいです!」って。

 初めてですから〜。やってみないとわからないですね。

 今日はこんなことも・・・

    

 制作中!



 店内のPOPも作ってもらいました!

 
 こんな感じ
   
     
   



 2人共、上手です!
 手が込んでる!
 いい発想です!!!!!!!


 ありがとう!!!!!




  ☆未来の美容師です☆   


 楽しい一日でした!(私たちは ^W^)




次回は「SENSIBILITY 2011」コンテストをアップします。

 お楽しみに〜