久々になりました。

 またもや、久しぶりになりました。


 暖かくなってきましたね♪


 先日、コラージュ初挑戦がありました。


 それは・・・・・・





   「だんご」




 
 正しくは「へっちょこだんご」ですね。

 震災のときに買っていた粉です。
 
 さすがに1年で消費期限・・・

 作ったこともないのに買っていました。


 ということで  チャレンジ!!!!!



 中村がだんご担当
 竹田があんこ担当



 だんごはスムーズにできあがり!


 問題は竹田のあんこ。



 大問題は作ったことが無いだけでなく、

 あんこが食べれない

 ということ。


 だ〜け〜ど〜

 作ってみる(ー・ー;)


 様々、調べて製作開始!


 小豆を煮ながら、さし水しながらかき混ぜかき混ぜ・・・・・・・・


 いよいよ砂糖と塩も投入し、さらに混ぜる・・・・・・



 味見



 もちろん、あんこを食べれる2人がしました。



 お!


 ビギナーズラックでうまくいった〜!!!!!



 
 だんごとあんこが一緒になる〜



  

 出来上がり♪

    
       





 初挑戦のコラージュでした!


 ではまた〜