最後に

この長野ツアーの最後は同じ伊那市にある

  「菓匠 shimizu」

 です。

 パティシエの清水さんのお話を聞きました。

 職人としても、スタッフに対しても、お客様への想いも
 熱い方です。

 こちらでも、スタッフの方からお話を聞けました。

 
 伊那食品と同様にスタッフの方々もすばらしい!


 お店もステキですが、スタッフもいきいきして、笑顔が
 すばらしい!

 

 

 しっかりとお話を聞き、今回のツアーは終了です。



 この2つの職場を訪問し、お話を聴いて

 参考にもなり、やる気をさらに起こしてもらいました!


 夢・目標をもつこと、行動に移すこと。

 あたりまえのようですが、なかなかできていません。


 
 私たちも、即行動で始めた クリーン大作戦です。


 未来に向かってまい進のcollageです!




 こんな勉強をしてきました。


 
 帰りは雨だったので、行きの風景をすこーし。


    

     

    

     

   




 また、新たなコラージュ珍道中を報告しますね。