咲いた!

 先日、咲きました!!!!!!




   スイートピー


   





  種から育てました!

  いや〜、よく育ちました。

  途中はどうなることかと思ってたんですが・・・・・


  これから、もう少し咲くかなぁ・・・


  ひまわりちゃんももうすぐ咲きそうなんです。

  咲いたら報告しますね♪





  そして


   



    いもむし



  ちょっと気持ち悪くてごめんなさい。


  どうやら、ちょうちょでは無く 蛾 の幼虫さんでした。

  ちょうちょなら育てようかと思いましたが。

  アイビーが食されましたが、ちょっぴりでさようなら。

  植物がいっぱいだと、虫さんとの闘いもありますね。



  こんな感じで園芸部活動!?でございます。



  明日から、一戸高校の生徒さん達がインターンシップにきます♪


  お楽しみに!