お花見・・・

 鎌倉の報告なのですが、ちょっと寄り道・・・



 昨日、お休みを利用して「北上 展勝地」へ行ってきました。


 竹田家 珍道中 でございます。

 
 4月は長女の誕生日。3人でどこかに・・・ということで、今年は 
 展勝地へ。

 ちなみに昨年は「青森県立美術館」でした。


 サクラを期待しながらいきました。

 朝のNHK「あさイチ」では、大沢温泉自炊部前から中継してました。

 お天気よさそうで、期待値 大 です。

 
 いざ準備して、出発!

 途中、撮影ポイント「岩手山」。

 高速道路松尾八幡平ICの少し手前、下り坂。

 ここ、GOOD!なんです。

 
 しかし、運転しながらは撮れませんので、助手席のかたが撮りましょう!


 快調に進み、いよいよ北上。

 
 岩手に住んでいながら、「初 展勝地」なんです。


 迷うことなく、さくらまつり会場へ。

 
 ついたら・・・・・


 あぁ・・・・・


 これは・・・・・



 なんと、雨。


 小降りだったり、ザァーッと降ったり。

 それでも、散策とお買い物。


 そして、食!

 大船渡から、かき小屋がきてました。

 漁師さんたちへの募金も少しだけですが、してきました。

 この牡蠣、うまし!!!!!でした。

 ワインの試飲もいただきました。もちろん白ワイン!

 ・・・運転手の私はのめません。

 次女がおいしそうにいただきました。

 そのほかの戦利品はこれ・・・


 
 機関車もありました。


 そして、こんな感じ。



 サクラどアップ!


 
 まだ・・・つぼみ。

 来週あたり、いいかも!


 つづく・・・