伊那へ

 先週、長野県伊那市へ行ってきました。

 もちろん、目的は「伊那食品工業

 昨年は勉強会で行きました。
 
 会長の塚越さんや接するスタッフの方、皆さんがとてもすばらしい会社です。

 今年もその空気にふれて、再度勉強もかねての旅です。

 
 夜中に二戸を出発。

 高速道路をひた走ります。

 今回も
  東北道北関東道→関越道→上信越道→長野自動車道→中央道
 で伊那市へ。

 途中、休憩をしながらなので、到着したのは午後でした。

 
 早速、かんてんぱぱガーデンを散策。

     
       
     
    
      

 

 いろいろと、かんてんぱぱ商品も買いました。

 今回はお花ちゃん用の肥料も購入。

 寒天制作後の海藻かすとパーライトなどを混ぜ、太陽熱を利用し発酵させた有機用土です。
 サロンのお花ちゃんたちも元気に咲いてくれるように買ってきました。

 ぱぱガーデンのお花ちゃんもきれいなんです。

    

      

      
     



 
 そして、駐車場には
     


 自然をとても大切にしているんです。



 このあとはお宿へ。

 続きはまた・・・