初!

 今日はお休み。

 私、竹田の愛車の点検に盛岡へ・・・

 
 いやぁ〜、久々のお天気でしたね。


 快調にドライブ。


 そして、なんと今更ながら、奥中山の「ゆきあかり」によってみました。


 これまた、竹田は何年ぶりか・・・というくらいの奥中山高原


 ウインタースポーツをしない(運動神経が驚くほど!?鈍いんです)竹田は
 なかなか行くことがないんですね。

 温泉もあるけれど・・・行ってないですね。


 スキー場の手前のつりぼりとローラー滑り台を懐かしくみながら、
 ゆきあかりに到着。


 チケットを購入して、中でジェラートを選びます。


 ボスは「ミルク」、竹田は「いちご

 他にも、カシスとか抹茶とか・・・ありました。

 シングルサイズを食べました。


   おいし〜!!!!!!!


 そして食べ応えもあるんです。

 奥中山をきれいに眺められるベンチで食べました。

 この景色がまたキレイなんです!!!!!

 さらに、おいしさが増します。


 食べ終わったら、出発。


 奥中山の産直によって、そのまま盛岡へ。


 愛車のプジョー君を点検に預けている間に盛岡市内を散策・・・


 大通りを歩き、物産館ららいわて により、菜園をまわってきました。


 これまた、久しぶりに歩いた!という感じ。

 たまには、いいですね。


 無事に愛車も点検をすませ、帰りも快調にきました。



 さあ、明日からもがんばるぞ!!!!!