カットセミナー

 昨日は盛岡でカットセミナーを受講してきました。

 PEEK-A-BOOのカットセミナーです。

 2回コースですが、2回目は違うセミナーと重なっていて1回だけ。

 受講生は・・・40名ほど。

 会場にいっぱいです。

 
 時間もしっかり集まり、スケジュール通りにスタート!


 今回は ショートスタイル です。


 骨格を意識しながら、ボリュームの位置やカットの際のボディポジションも意識します。

 デモンストレーション→実習

 の流れ。

 




 あっという間の3時間。


 今回のスタイル

    カールスタイル

        

       

         



 先生の作品です。

 同じカットスタイルのタイトシルエットのスタイルもありました。

 私 竹田の髪の生え方もダブルセクションが欠かせません。

 今回のスタイルはそんなに刈り上げてはいませんので、女性にもできるスタイルです。

 男性ももちろんOK!ですね。

 日本人は頭のはちがはっていることが多いです。

 そんな骨格にも対応したスタイルです。

 これからのストールを巻いたり、タートルなどを着る時期には首周りがスッキリするスタイルもいいですよ。

 
 ご希望の方はスタッフまで・・・







 ps.髪修復の匠 トリートメントメニューを近々導入します。
    ハイダメージの方には特にオススメです。
    ツヤ髪を取り戻すメニューです。
    ご期待ください!!!!!