沖縄へ

 今年も行ってきました、沖縄!!!!!


 今年は、離島・石垣島にもいきました。

 ここ数日、新聞などでも良く見る地名ですね。

 20年近く前から、岩手とは交流を持っていたんです。

  「かけはし」

 というお米、知ってますか?

 冷害の際に開発や種籾を育てたりなど、協力したことから友好関係が始まったようです。

 もっと詳しく知っていくべきだったな〜。


 私たちはまったくの観光で行ってきました。

 
 初日
  朝・・・まだ暗いです・・・しゅっぱーつ!

   


  途中  パーキング&朝ごはん
 
  仙台空港  今年は予定通りに・・・


  
   とぶ〜

   とんでる〜

  那覇空港


   石垣へ・・・


  到着


   ホテルの部屋から



  夜ごはん!?



  
 ほぼ移動の1日目です。

 南国じゃ〜!!!!!


 続きは明日・・・