新種のくだもの……?!

お客様より、珍しい果物&野菜を頂戴しました!
皆さん、ご存じでしたか…?


一つ目は、「紅いわて」というリンゴです。
この時期のリンゴとしては、堅さもしっかりしていて、やや酸味があり美味しいです (^q^)


二つ目は、平べったい「桃」です。
こんな形、見たことありますか?
私は初めて見ました (@_@;)
奇妙な形の物って、意外と味はよろしくないものが多いのですが、この桃は違いました。
きちんと桃の味がしていましたし、なによりも食べやすいです!
たくさん栽培をすれば、売れるのではないでしょうか?


最後は、「四角豆」です。
この写真を見て、"マメ" に見えましたでしょうか?
虫ではありませんからね !Σ(×_×;)!
頂いた方から 伺ったところ、原産地は沖縄地方とのこと……。
クセがなく食べやすい "おマメ" でした。
和え物などに最適かも知れませんね!


このような とても珍しく、そして美味しい差し入れを下さった 二戸市米沢のF・Kさん!
ご馳走さまでした。 一緒に下さった、手作りの「梅漬け」「茗荷漬け」も、最高に美味でした!
ランチタイムが待ち遠しい毎日です………(*^^*)