地方都市はどうなるのか……

Bonjour
先日 二戸市内にて、「美容組合二戸支部定時総会」が催されました。
1年間の事業報告や収支決算報告、そして次年度の事業計画・収支予算等を議題として進行するわけです。


内容は順調に進み、「その他」の質疑応答の時に、奥中山の事業主から、美容組合で "婚活" を主催し、地域の若者たちを結婚させよう!
という意見が出たのです。


何で美容業界が? とお思いでしょうが、もし結婚に至れば式を挙げますので、我々も恩恵を享受出来るという訳です(笑)


そのようなことは兎も角、岩手県の人口は急速に減少しています。
取り分け県北に於いては、それは顕著な様相です。
私もサロンワークをしていますと、独身の方々が多いということを実感します。


岩手県北の基幹産業は農業や酪農業などです。
農家の独身男性は仕事で忙しく、女性と出会う機会が少ないのでしょう……。
そのような状況であれば、私たち美容業界が「出会いの橋渡し」を出来るのではないかと思ったりもします (^^)
近い将来、美容室による結婚相談室が出来るかも知れませんよ!


Au revoir☆