懐かしいお菓子です。

Bonjour
皆さんも幼い頃を思い出すような、食べ物はありませんか?

先日、大屋さんからそのようなお品をいただきました。
浅虫名物、『久慈良餅』


私は青森県の南部町(旧名川町)の生まれですので、小学校の頃のバス遠足などは、よく浅虫に行ったものです!
そんな時に必ずと言っていいほど母が買っていたのが、この『久慈良
餅』だったのです。
子供時分は『久慈良餅』を、「鯨餅」と勘違いしていたので、よく印象に残っています(^^)


食べてみましたが、昔と変わらない、素朴でありながら上品な味……そして胡桃が香ばしい……。
四年前に鬼籍に入った母を思い出しました。


大屋さん、私にとっての想いでの品を、ご馳走さまでした。


Au revoir☆