北海道 帯広の銘菓!

ここのところ、めっきり涼しくなってきました。

今日は、お仕事の関係で北海道に赴任している方より頂戴しました、帯広のお菓子を紹介したいと思います。

一つ目は『十勝の果ジュレ
この時期にピッタリな洋菓子で、夏のきらめきを一身に受けたように、艶やかな姿のジュレです!
まるで果実をそのままゼリーにしたような食感と、新鮮な風味です。
まるごとの果肉が浮かぶゼリーをスプーンでひとさじすくうと、瑞々しい果汁が溢れ出すのです。
キリッと冷やして食すれば、サイコーに美味です。(^o^)v


そしてもう一つは、『三方六の小割 北海道めろん
封を開けた瞬間、メロンの芳醇な香りが漂ってくるバウムクーヘン……。
伝統のしっとりバウムクーヘンと、もぎたてのメロン!
北海道の風味を2倍味わえる、いいとこ取りのスイーツです!(^^)


二戸市浄法寺の、SFさん 、ご馳走さまでした。