アシスタントの挑戦❗

私どものアシスタント二人が、新たなことに挑戦しています。
齋藤は美容学校のスクーリングで「ピンカール&ウェーブ」に挑み、日ノ沢は美容師国家試験の学科にトライです。
花巻へ早朝より登校し学舎へ、サロンワーク後に国家試験の勉強……。
結構厳しい中で、「辛いのは自分だけじゃない!これによって自分も成長するんだ!」と己を鼓舞してがんばっています。

7年前の東日本大震災で『レジリエンス』という言葉が注目されました。
災害などに対する回復力といった意味です。
ストレスに対する精神的回復力、抵抗力ーーーー分かりやすく云えば、「くじけない心」ということです。

うちのアシスタントは、この『レジリエンス』をしっかり持っています。
それは「コラージュファミリー」という最高のサポーターが居るからに他ありません。
時には叱咤し、時には激励し、本当の家族のように関わってくれています。
経営者(親父)の私は、みんなが離散しないように家族を守っていくことが使命なのです。
命を賭けて守り抜きます!(^^)❤