雪かきに想うこと…。

f:id:salon-collage:20190214205006j:plain

ここのところ妙な雪の降りかたをしています。

青空が見えるなぁと思っていると、急に暗くなり、一気に数センチ積もってしまう…。

雪かきの出番と相成るわけです。(/_;)/~~

雪かきはしんどいですが、それを通して近隣の会話や助け合いが活発化し、希薄になりがちな人間関係をこまやかにしている側面もありますよね!(^^)

まだ2月中旬!旧暦では1月11日です。

まだ春は先ですが、「冬と思って無我夢中で頑張っていたあの頃が、実は人生の春だったのかもしれない」と思えるよう、精進していきたいと思います。

Utrillo☆