2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

咲いた!!!!!

今年は咲きました!!!!! シャコバサボテン 長さを整えながら、カットしたので咲かないかも・・・・・・ と思っていたら! イエ〜イ!!!!! (古!?) 咲きました。 今年もピンクと白の2色咲き! 咲いた♪ つぼみ 楽しみですね〜!!!!!! いまは…

大好評!!!!!

今月から 「髪修復の匠トリートメント」 をおこなっています。 ハイダメージの方も滑らかな指通りが戻ってきます。 もちろん、1回でよくなるとは限りません。 それでも、かなり良い状態になってきます。 毎日、数名のお客様がしてくださいます。 とても好評…

お花も・・・

本日はお休み。 昨日は美容組合のセミナーを、久慈にて参加してきました。 成人式などにも向けた、セット・メイク・帯結びでした。 午前・午後に1人づつのモデルさんに行いました。 午前のメイクで気になるアイテムが。 「ペーパーアイラッシュ」 というも…

芸術の秋・・・

秋です。 もう立冬が過ぎましたから、「冬」ですね。 みなさん、タイヤ交換のピーク でしょうか・・・。 そろそろ、降りそうですね。 collageはまだ芸術の秋の場所が。 両サイドは サヴィニャック の作品。 広告などにも使われたものです。 数年前には岩手県…

月イチの・・・・・

昨日は月イチの月例ミーティングでした。 毎月、ミーティングの後に店内の床にワックスをかけています。 今月はウェイティング側。 物をよけて、掃除機をかけ・・・拭く・・・ これが なかなかの 運動(><) 若干、息がはずむ・・・・・ そして ワックス!…

懐かしの・・・!?

collageのオーナー、ムッシュはクオーター(自称・・・だけれど・・・) ・・・ということで、 これを見ると、なんだか懐かしさを感じるそう。 セーヌ川などパリの風景が描いてあります。 行ってみたいですね〜、パリ。 いまは紅葉でイチョウの木がキレイで…