2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久慈銘菓『琥珀の詩』

昨日(昭和の日)は、沢山の差し入れを頂戴しました。 久慈市より御来店いただいているH・Yさん! 遠方よりお越しいただいているだけでご感謝申し上げるのに、差し入れのお品まで頂戴して…………恐縮してしまいます。 くるみ菓子本舗 「清林堂」の、『琥珀の詩…

カット講習!

今日は仙台でカット講習でした! 4時間はあっという間です(≧∇≦) 本日のスタイルは ウルフスタイル 今年はウルフスタイルが雑誌などでも注目されています。 講師の peek-a-boo 山内さんと、写真とりました!

コラージュママGarden

こんにちは。中村です。今日は、久々にGarden Storeに行って来ました。 お花たくさんあるので、迷ってしまいます。 なので、今日は鉢、カゴを持ってアドバイスしてもらいました。 素敵に出来上がりました。オススメデス‼︎ これから、どんどん増えていきます…

近ごろ想うこと………

先日ある番組で三輪明宏さんが、こんなことを話していました。 「恋愛」という言葉がありますが、「恋」と「愛」ではどちらが最も大切だと思いますか? 答えは「愛」ですよ。 「恋」は嫉妬を伴います。 「愛」は老若男女問わず、不変です。(博愛) 「愛恋」と…

鎌倉といえば

鎌倉に来たら、行くべきな場所。 鶴岡八幡宮 いつも観光客がいっぱい! 外国人や修学旅行などなど… 老若男女とわず、多いです! 参拝して、おみくじを引いたら 凶 あるんですね! 敷地内のぼたん庭園をみてきました。 どこも花がいっぱいでしたね。 鶴岡八幡…

長谷寺

初めて行きました。 長谷寺 お花がいっぱいです。 お地蔵さんもいっぱい(≧∇≦) ゆっくり見ましたねぇ。

いざ鎌倉!

今日は竹田姉妹で鎌倉へ。 まずは長谷観音から。 珍道中は始まりました(>人<;)

歓迎会?

新人の『あまちゃん』の歓迎会を兼ねて、晩御飯((((;゚Д゚))))))) まだまだ続くのか⁉︎ これから本腰いれて、飲み食べします! 明日は、カラーのイベントです!

花見

こんにちは。コラージュの中村です。 今日は、子供達と盛岡へ 高松の池に行ってみました。雨、雨、雨…一休だんご買って、帰ってきました。

途中です

休憩の那須高原パーキングです。雨降ってるけど、アイス食べました! かなりクリーミーで濃厚でした。

1日目スタート!

2日間の東京ツアー出発! 途中の宮城・長者原パーキングで。 雨・雨・雨です(>人<;) 東京まで、あと半分⁉︎

嬉しいですね(^^)

おいしいお菓子〜♪おいしいお菓子〜♪ いただきました(^^) ありがとうございます! 1 マルセイバターサンド いわずと知れた、北海道銘菓! 帯広の六花亭のお菓子です。 八戸の三春屋で物産展だったそうです。 コラージュ新人、あまちゃんは初めて食べま…

ベリーズカラー

ベリーズカラーとはアルカリ剤を使用せずにヘアカラーが出来ます。 アルカリカラーの欠点である髪へのダメージ、頭皮への刺激と臭い、これらを改善した全く新しいカラー剤です。 仕上がりはアルカリ剤を使用しておりませんのでダメージは極限まで抑えられま…

『コラージュ・ママ・ガーデン』

いよいよ花の季節になりましたね。 私たち、"コラージュ・ママ・ガーデン"スタッフ も、活動開始といったところです。 何せ昨年まで、二年連続「準グランプリ」 準グランプリの上は、『グランプリ』しかないわけですから、当然今年は狙いますよ \(^_^)/ ガ…

手作り雑貨☆☆

美容師をやっていますと、いろいろなお客様との出逢いがあります。 今回ご紹介するお客様は、滝沢市からご家族でいらっしゃる、高校生の H・Rさんです。 現在、盛岡市内の高校に通っている女子高生ですが、先日いらした際に手作りの雑貨(アクセサリー)をお…

日本ヘアカラー協会

月曜日、日本ヘアカラー協会の講習会が盛岡でありました。 講師は、imaii カラーリスト江波戸さんです。 テーマは「色気」です。 髪をかき上げたり、触れた時に見える暖色系の色が自然に 見えるカラーを展示してもらいました。 このカラーをすることで奥行き…

韓国人と結婚したい彼女より……

お客様から韓国旅行のお土産をいただきました。 カプセルタイプの "柚シロップ" です。 なにせ表記がすべて「ハングル」ですから、何が書いてあるのか全くわかりません (;_;)/~~~ 飲み方を彼女から聞いて、早速いただきました。 これが本当に美味しいのです…

香りながら "守る" UVスプレー

今日はコラージュで一番売れている商品を紹介します! 香りを楽しみながら髪や肌を毎日の紫外線から守るUVスプレーです。 『MIEUFA』(ミーファ) 3種類の魅惑的な香りと無香料タイプの全4種類、UVカットもしてくれるフレグランスUVスプレーです。 ☆O…

校歌について想うこと……

入園式・入学式の季節ですね。 さまざまな校歌が、あちこちに響いています。 学校生活の折々に歌われる校歌は、卒業後も覚えているものです。 口ずさむと、若き日の思い出がよみがえりますよね (^.^) 校歌には学校の教育方針をはじめ、自然環境、気候、歴史…

仙台のお土産………

今朝はとても冷えていました。 季節が一ヶ月ほど逆戻りしたような気温でしたね (>_「うぐひすの木伝ふ梅のうつろへば桜の花の時かたまけぬ」(万葉集)。 梅のあとは桜。いよいよ、その時期が来たと思っておりましたのに……。そのような折り、隣人より風味豊か…

卒業.入学シーズンが終わり……

こんにちは、美容室コラージュの四戸です。 この一ヶ月間、「コラージュ・ブログ」をお休みをしておりました。言い訳になってしまいますが、卒業式・入学式シーズンだったものですから、なかなか手が空かず、ご無沙汰してしまいました。今日で殆どの式典が終…