2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューフェイス!

collage園芸部も活動し、ちゃくちゃくと植物ちゃんたちが 増えてます。 先日、市内のお花やさんにてラベンダーなどを購入。 フレンチラベンダーも仲間入り♪ 一回お花が咲き終わり、刈りきった状態。 また、でてくる〜♪ たのしみ〜♪ 「森」 をめざして!?植…

collage園芸部!

朝掃除とガーデニング!?も張り切って行っている、 私達collageです。 本日命名 「collage園芸部」 部長 中村 副部長 竹田 監督 ボス このような構成です。 まだ、発足して日が浅いため、知識もままならない状態ですが。 毎日、張り切っています。 今回の台…

訓練校へ

昨日は盛岡で、訓練協会主催のセミナーでした。 今日は花巻にある、「岩手デザイナー学園」 にいってきました。 訓練校です。 ほとんどの生徒が美容室に勤務しています。 平日の日中はこのデザイナー学園で技術などの学習をします。 今は「ワインディング」…

カットセミナー2

弘前のカットセミナーの続きです。 川島さんだー!!!!! という歓喜も内に秘め、早速準備。 開始までは、時間の余裕はあれど、大半のかたが準備完了。 道具をだし、ウィッグを・・・ と、取り出したところで 「先にウィッグをぬらしてきて。」 こんな些細…

憧れの先生のセミナーを・・・・・

先日、カットセミナーを受講してきました。 私達、美容師であれば知らない者はいないというほど著名な ヘアスタイリストがいます。 その名は 『川島 文夫』氏 いわゆるカリスマ美容師です。 5月9日に逝去したヴィダル・サスーン氏率いる「ヴィダル・サスーン…

うれすぃ〜!!!!!

先日、お客様から手作りの差し入れをいただきました。 おからドーナツ ありがたく、スタッフみんなでいただきました! しっとりしていて、なおかつ ヘルシー !!!!! 美味でした♪ 夢の実現に向けて、がんばっている女の子なんです。 お友達も夢があるんで…

こんなに反響があるとは・・・・!

コラージュが推奨するダイエットティー 「夜9時に飲む ダイエットティー」 BRAVA(ブラバ)夜9時に飲むその理由は? 毎日同じ時間に飲むことで身体が習慣として覚えるから より安定を実感。特に、就寝前に飲むことで毎朝のスッキ リを習慣に。毎日「夜9時…