2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大曲の花火……😋😋

今年の大曲の花火も盛大のうちに幕を閉じたようです。 私どものお客様が、お土産に『花火サブレー最中』を買ってきてくださいました。 見かけは和菓子っぽいのですが、食してみると、サクサクしてさっぱりとしたクッキーなのです。 形は大曲の大輪の花火をイ…

アシスタントの挑戦❗

私どものアシスタント二人が、新たなことに挑戦しています。 齋藤は美容学校のスクーリングで「ピンカール&ウェーブ」に挑み、日ノ沢は美容師国家試験の学科にトライです。 花巻へ早朝より登校し学舎へ、サロンワーク後に国家試験の勉強……。 結構厳しい中で…

パーマスタイル挑戦してみませんか??

こんばんは!アシスタントのヤスキです。月曜日は仙台のパーマセミナーに参加して来ました(^^) 今年は「脱ゆるふわパーマ」!! 主張系のパーマが流行するようです。 今日、サロンに戻ってからもう一度復習カット!その後スタイリング練習スタイリング剤をサ…

高校野球の真髄……

昨日の全国高校野球選手権大会において、金足農業VS近江の試合は奇跡が起きました。 最終回2点スクイズ劇的サヨナラ…………。 あの土壇場でこんなことがあるんですね。 東北でベスト4に残った唯一の学校ですから、頑張ってもらいたいです。私の年代から上の方…

北海道 帯広の銘菓!

ここのところ、めっきり涼しくなってきました。今日は、お仕事の関係で北海道に赴任している方より頂戴しました、帯広のお菓子を紹介したいと思います。一つ目は『十勝の果ジュレ』 この時期にピッタリな洋菓子で、夏のきらめきを一身に受けたように、艶やか…

美と健康のために……😋

collage にて素敵な商品を仕入れました。 『CALMSTATS 』カームスタッツ なんと美容室専売の「健康スープ」なのです。 2018年3月に「salon de soup 」というコンセプトにて、日本全国のサロンから「食文化の提案」が始まりました。 美容のプロフェッショナル…

湘南名物❗️

今日は大気の状態が不安定なため、先ほどまで強い雨と、雷が鳴っておりました。☔️⚡️お盆で帰省されたお客様より、お土産を頂戴しました!(^^)湘南名物「江の島 タコせんべい」このおせんべいは本当に美味しいんです。 私も湘南に行った際には、結構買ってき…

collageオススメ商品

コラージュで、ここのところ売れに売れまくっている商品を紹介します!(^^)「ケアライズ」という、究極のブラシアイロンです! ストレートは勿論、根元のボリューム、毛先のアレンジが自由自在なのですセラミック塗装を施してあるブラシ部分は、遠赤外線を発…

時代の移り変わり……

暑さ厳しき折ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか……。とは云いましても、私の自宅のあります八戸は、朝晩肌寒いです。(-_-;)明日、明後日がお盆のUターンラッシュのピークなそうです。 毎年のことながら、JR 二戸駅は帰省客とU ターン客で混雑します。し…