2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レアなお品をいただきました!❗️

Bonjour ☆ 今日は希少な差し入れ品をいただきました! いつもありがとう“生産者還元用ポテトチップス” 北海道士幌町農業協同組合で販売しているお品です。 このお菓子は、原料であるジャガイモ生産者への還元を目的として生産したもので、限られた店舗でし…

旬の果物をいただきました。

Bonsoir ★ 『スポーツの日』 聴き慣れない祝日ですね。 新型コロナウイルスの事さえ無ければ、東京五輪開催の日でした。 残念としか云いようがありません。。・゜・(ノД`)・゜・。 本日お客様から、旬の果物を頂戴いたしました。 山梨県産の「桃」です! 山…

コラージュ ママ ガーデン 🍆🍅🥕

Bonjour ☆ 今日はだいぶお天気が快復してきました。 “コラージュ ママ ガーデン”の野菜たちもスクスクと成長してます!(^ー^) たくさんの収穫ができましたら、その野菜を使って「特製ピザ」をつくる予定です。 あまり遠方に出掛けられないこんにち、花や野菜…

本日のいただき物!

Bonsoir ★ 本日のサロンワークも充実した1日でした。 このコロナ禍の中、たくさんのお客様にご利用いただき、心から感謝申し上げます。 お待ちになる時間が長くなりご迷惑をお掛けした中、わたくしどもの為に差し入れのお品をくださるなんて………涙が出て参り…

贔屓客からこのような差し入れが…(⌒▽⌒)

Bonjour ☆ サロンを長く営んでおりますと、一部のお客様は家族のような存在になってきます。 今回はそんなお客様からのステキな差し入れ品です! 『六趣(ろくしゅ)』 皆さんは長芋から焼酎ができることをご存知でしたか? 青森県は日本一の長芋の産地です。(…

白樺美林

iPadから送信

白樺樹液の化粧品

Bonsoir★ 皆さん、日本一の白樺樹林って、何処だと思いますか? 概ね、北海道や長野県と思っちゃいますよね。 実は実は、『久慈市平庭高原』なんですよ!✌︎('ω'✌︎ ) その日本一の白樺美林から採取した樹液を使用している、“白樺化粧品”を当サロンでは販売し…

昨今思うこと……

雨や曇りが続く梅雨の季節です。 そんな中、「コラージュ・ままガーデン」は花盛りです。 花の潤いは心を癒してくれます。 大輪の花も小さい花も、花壇の花も路傍の花も、それぞれに愛おしいですよね! 花の美しさに序列はないんたなぁと感じます。( ◠‿◠ ) …

ヘアカラーキャンペーン

本日より7月に入りました! まだ梅雨が明けていないせいでしょう……天気はぐずついていますね。 わたくしどものサロンでは、7月1日〜8月15日の期間、ヘアカラーキャンペーンを催します! テーマは『グロスカラーで艶髪を…^_^』 ☆ウィービングで艶髪/ハイライ…