2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キタ〜!!!!!

本日、ひまわりちゃんが満開! 待ちにまった満開です。 種を植えるのが遅かったのか、なかなか咲かなかったんです。 このあいだは・・・ 今日は・・・ 夏!ですね。 もっとお日様、カモ〜ンです。 湿気だけでなく、もう少し暑さがほしいですね。 そして、今…

お花ちゃん♪

最近、コラージュガーデンはお花盛り!!!!! そのなかで・・・・・ サボテン 今年、短くカ〜ット! 新芽も無理かな〜なんて思っていたら、出てきた!!!!! お花はまだ無理みたい。 お花ちゃんは来年の楽しみですね。 そして ボケ ですが・・・ 脇から…

アップスタイルセミナー

昨日、アップスタイルセミナーに参加してきました。 今回の受講は30名ほど。 3つのスタイルを作りました。 まずは ポンパドール 先生の作品 竹田の作品?! なんだか、極道の妻たち みたいにするはずが、黒柳徹子さんになった(汗) もちろん、自主トレしま…

お菓子

先日、お土産をいただきました。 チョコレート クランチチョコでおいしいです。 そして、箱もおもしろい。 くっついているから、元通りになったけど、そうでなければ元には戻れない・・・・・ 小学生のときに行った、立体模型の面を数えるのを思い出しました…

コラージュガーデン

今年のコラージュガーデンはお客様の協力がとても大きいんです。 切り株を台座に たくさんいただき、ありがたいです。 おかげで立体的に見えるきれいなガーデンになってます。 そして・・・ そう、「ふくろう」 ガーデンのどこかにいます。 ちなみに店内にも…

野球応援

今日は、お休みで高校野球の応援に行ってきました。 応援は高校生以来!?の竹田です。 場所は八幡平球場 初めて行きました。 対戦は 福岡ー不来方 試合は8時30分から。 行きは高速でぴや〜っと。 天気予報はくもり・・・・・・が、 いい天気!!!!! …

手作り

手作り・・・と一言でいってもたくさんありますね。 毎日の食事・お菓子・家庭菜園・DIYなどなど・・・・・ お客様にも手作りはもちろん沢山。 「チーズケーキ」 おいしいんです!!!!! 作ったご本人は「簡単なんだよ〜」と。 工程を聞く限りでは確か…

箱根へ

いよいよ、箱根を目指します。 駒ヶ根ICから中央道へ・・・ 初!でございます。 最初のPの諏訪湖パーキングエリアで。 いろいろなお店も入っていますが、まあ利用客が多い!!!!! トイレ・買い物・そしてスタバ。 パーキングから見える、諏訪湖です。 …