2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテスト♪

Bonjour♪ 私たち美容師は技術レベルを向上させるため、メーカーやディーラー主催の "技術コンテスト" に参加します。 今回は美容大手メーカーの、ルベルさん主催のコンテストを見学して来ました。 仙台市内の会場にて開催されたわけですが、「カット部門」「…

九戸の銘菓

Bonsoir♪ 友人・知人にお土産を持っていくとき、地元の何にしようか、結構迷います。 そんなときに最適なお品があります。 岩手九戸銘菓 『甘茶でかっぽれ』 何処に持っていきましても、たいへん喜ばれます。 お味は折り紙付きですし、天然の甘茶を使ってお…

ハロウィーンの贈り物☆

Bonsoir♪ 朝夕の冷え込みが厳しくなって来ましたね。 東京ディズニーランドでは、連日 "ハロウィーンイベント" で大にぎわいの様子です。 私は子供たちが大きくなったので、最近は東京ディズニーランドに行ってませんが、それにしても皆さん「大好き」ですよ…

コラージュ 12周年☆

Bonjour♪ 今月10月10日は、私たちコラージュの開店記念日でした。 皆様がご利用くださいましたお陰で、12周年を迎えることが出来たのです。 本当に感謝しております。 この良き日に店長の竹田が、 "アニバーサリー・ケーキ" を作って来てくれたのです…

野球青年のお土産です♪(宮古編)

Bonjour♪ コラージュのお客様で熱心な野球青年がいます。 小学校から高校まで野球一筋! 高校時代は、盛岡農業高校の正キャッチャーとして活躍したのです。 現在はお父さんと一緒に、大規模な養鶏場を営んでいます。 そんな彼ですから、当然のごとく現在も野…

コラージュのヒロイン!

Bonjour♪ コラージュの新入社員である 日ノ沢 が、半年間の訓練校生活を終え、今月よりフルタイムでサロンワークをしています。 これまであまり紹介をしておりませんので、これからどんどんブログにアップしますね!(^^) 母親が美容師であることが大きな切っ…

「感謝」と「幸福」

Bonjour♪ 日頃 美容師を生業にしておりますと、お客様に感謝するということが当たり前のように感じられます。 これだけたくさんの美容室の中で、当サロンを選んでご利用くださるわけですから、感謝の気持ちが芽生えないはずがありません。 私たちは少しでも…

【幻のフルーツ】

Salut! ご贔屓のお客様より珍しいものをいただきました。 『ポポー』という果実です。 初めて見たのですが、最初「アケビ」かと思いました。 インターネットで調べましたところ、"幻のフルーツ" と云われているそうです。 食べてみてビックリ! 果肉はバタ…

"エアウェーブ" キャンペーン開催中!

Bonjour♪ エアウェーブというパーマをご存じですか? 簡単に言いますと、「今までのパーマのネガティブな部分を、払拭した新しいパーマ」ということになります。 『軽やかで、美しい。そして、みずみずしい………』 エアウェーブは、どこまでもナチュラルな質感…