【幻のフルーツ】

Salut!
ご贔屓のお客様より珍しいものをいただきました。
『ポポー』という果実です。


初めて見たのですが、最初「アケビ」かと思いました。
インターネットで調べましたところ、"幻のフルーツ" と云われているそうです。


食べてみてビックリ!
果肉はバターのようにトロッとしていて、甘くて香りが強いのです。
私の表現としては、柿とバナナを混ぜたような味です。o@(・_・)@o。


さらに驚いたのは、このポポー、ご自宅の庭で取れたとのこと……。
南国の果物っぽいのに、二戸でも育つんですね(^^)

金田一のO・Jさん、とても珍しい果実を有り難うございました。


Au revoir☆