2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

早いもので、大晦日がきました。 店内の掃除をして、1年の締めくくりでございます。 たくさんのお客様にいらしていただき、とても嬉しく楽しい1年でした! 今年もありがとうございました!!! 来年のコラージュもたくさんのお客様のお役に立てるよう、努…

いざ 瑞巌寺へ!!!

いざ 瑞巌寺へ!!!ですよきれいな参道です。 杉・・・・・ですね。入ってすぐの紅葉。どんどん中へ。。。ついに正門前!!誰だったかな・・・。どんどん奥へ。紅葉。中門から建物へ。 瑞巌寺の境内から見える庭の紅葉。瑞巌寺内部は撮れません。倉の前です…

はじめまして〜♪♪♪コラージュ新人です。 ネイルの更新などをしたいと思います〜(*^^)初めてのアップのネイルはこちらです〜 ジェルネイルです。 いかがでしょうか〜。。。まだまだラインが曲がっておりますが。。。 特訓します↓↓↓

またまた 久しぶりのブログでございます〜〜。ちょっと懐かしく!?なりましたが、 アニコン松島ツアーの続きです。これは、駅前の公園です。やっぱり 海!?松島ですからね!!竹田1号の後姿・・・五大堂と 福浦橋。カモもいる〜〜〜〜松島メインストリー…

はまのばんちょー!?

今日の営業終了後にヘアカラーをしてもらいました。 最近、明るくなってきてたのですこ〜しトーンダウン。 あまりに傑作につき激写! 我ながらはまのばんちょ〜の気分なり。 今後の変化もご期待ください!

2008 アニコン

今年も行ってまいりました、コラージュ恒例の「アニコン」!!! アニコンとは、年に一度スタッフと家族で行く一泊二日の旅でございます。 10月10日がコラージュの誕生日で、10月・11月の連休に家族孝行も含めて行ってきます。 今年で4回目です(^^) 今年…

新種!?

ひさびさのブログ更新でございます・・・ 朝の気温がとても低くなってきてますね(><) 風邪をひいてはいませんか? ・・・すでに私はひいてしまいました。 強敵です。お気をつけくださいね! 体調はよくても声がほとんどでていない竹田からのアドバイスで…

5周年を迎えました!

昨日、10月10日でcollageも5歳になりました。お客様に恵まれ、楽しく嬉しく仕事させていただいてます!ありがとうございます!!! 5年に1度!?の感謝キャンペーンを行っております。 みなさま、是非ご利用ください! 今日はALTのアメリカ人のAさんがいらして…

今日は・・・

悪戦苦闘のコラージュブログでございます。(>_<) 今日もよい天気♪♪♪ 陽がさし、心地良い風でしたね〜。 今朝のベストショット!!! 二戸の名所 『男神岩・女神岩』 もうすぐ紅葉できれいになります! 毎朝の楽しみです(^^)v 今月も3連休がありますね…

衣替えです・・・

かなりひさしぶりの更新でございます。 衣替え!10月ですよ! だんだん寒くなってきたので衣替えの待ち遠しい最近でしたね(><) collageも10月10日で5周年でございます! お得な企画を準備しております。 後日、お知らせしますね。 さて、 『秋』といえば…

巣鴨にて・・・

巣鴨で北海道!! イラストに惹かれて、思わず写真を撮ってしまいました(>▽<)ラーライ・・・(?〇?) とげぬき地蔵尊 高岩寺に到着〜♪ お地蔵様の手に注目!!お団子持ってます。(^v^) 「洗い観音」は、長蛇の列でした(>_<)自分の悪いところ…

東京ツアー 第3弾

ファイト餃子でおいしい餃子を頂いた私たちは、そのまま巣鴨地蔵通商店街へ♪ とげぬき地蔵を目指し、ぶらぶら歩いていましたが、面白そうなお店がたくさんありましたよ(>▽<)♪ 赤パンツだ〜!!!(;◎Д◎) おへその下3〜4cmのところに「丹田(たんでん…

東京ツアー 第2弾

はやての車内では、ボスが「いつもと反対側の景色が見れる♪」と、満面の笑み(^▽^) それぞれ雑誌を読んだりしながら過ごしました。 上野駅で下車した私たちは、ホテルにチェックインし、さっそく今回の目的地の一つ「ファイト餃子」へ向かいました♪ 大塚…

5月19日〜20日、行ってまいりました、東京☆(≧▽≦)☆ 2008年第1回目の今回の東京ツアー、ボス手作りの「旅のしおり」が旅のお供♪ 2日間にわたり、スケジュールびっしりです(^^) 日曜日、サロンワークを終えた後、竹田邸へお泊りし、翌朝出発となりました…

collageの休日

順番が逆になりましたが、5月5日、行ってきました「弘前城さくらまつり」 友人と2人の無計画旅です!! 二戸発 → 十和田市 → つた温泉(むちゃ混み(´`)) → 酸ヶ湯温泉(むちゃ混み(T_T)) → 城ヶ倉大橋(人いっぱい(◎0◎)) → 黒石 → 弘前へ。 いろいろな寄…

collageの休日 ♪竹田編♪

5月6日に行ってまいりました、青森県平内町(ホタテで有名)(≧▽≦) 十和田市にて用事を済ませ、4月26日OPENの十和田市美術館へ♪・・・・ところが、大変混雑!!!(T_T) そのため、さらに北上することにしました・・・・ 到着するは「夜越山森林…

co

「蕪島神社」 大野屋で昼食を頂いたあと、蕪島神社へと足を運びました。前日は蕪島神社のお祭りがあったようです(^^) どう見ても人の数よりウミネコの数のほうが多いです。(^^;) ちなみに店長がウミネコにウ○チを付けられてしまいました・・・(;◎…

collageの休日 ☆第2弾☆

「大野屋」 ここが、うちのボス御用達の「大野屋」です!!(^^) ・・・・なんと、メニューがラーメンと玉子丼しかないんです!!(;−A−) でも、とってもおいしいんですよ♪(≧▽≦) 八戸線「鮫駅」の近くです♪ でも、あまり知られるとお客様で込み合っ…

休日のcollageは・・・・・・

『庄や』の残骸・・・・ 先週の日曜は、サロンワークを終えたあと、なんと八戸まで出向き親睦会!! 何せ“飲み会”大好きなスタッフの面々♪ あっという間にこの状態... 恐るべし...(−_−;) 「店長の・・・」 そうなんです。コラージュの店長にとって…

春ですね〜♪

今年もさっそくお客様からお花をいただきました。 今年もお花いっぱいのコラージュに... ・・・またお客様にお願いすることでしょう(^^) 春からスタッフも増え、コラージュのブログもハウジングさんに負けじとがんばろうと思います♪ 先ほど店長に髪を…

遅すぎですが・・・

みなさま、たいへん遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。忙しさと苦手さを言い訳にして、しばらく更新しておりませんでしたが、 決意新たに2008年はこまめな更新を試みたいと思います。 栄えある第1弾は、12月より行っている「AIR WAVE…