2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『岩手県ヘアデザイナー学園』

今日は月曜日のですので、サロンは定休日です。 スタッフは、「ヘアスタイル作品撮りのフォトセミナー」 私は、「岩手県理容美容高等職業訓練校」の理事会出席のため、盛岡に行って参りました。 夕方には盛岡市内は、"さんさ祭り" お囃子の練習で賑やかでし…

沖縄のお土産

お客様から沖縄のお土産を頂戴しました。 ご主人の転勤で、沖縄で暮らしています。 実は今年の1月、社員旅行で沖縄に行った際に、現地でお会いしました。 あれから半年チョッと経ったわけですが、お子さま(お嬢ちゃん)が大きくなっていてビックリしました。…

『銀のぶどうのチョコレートサンド』

大家さんから、東京のお土産を頂きました。 首都圏限定の お品です。 『銀のぶどうのチョコレートサンド』 ミルク&ホワイトチョコレート とても香ばしいサンドです! かみしめるごとに、生地がくずれ、 ナッツが触り、チョコレートが寄り添い、 うま味のフ…

面倒くさがりの貴女へ-------。

なんとも素晴らしい "スキンマスク" が発売になりました! 《ASLEEP》(アスリープ) 炭酸を含んだ美容クリーム泡マスク。 キメ細やかな泡が、肌をやさしく包み込み アスリーコンプレックス(保湿成分)が 肌のすみずみへと行き渡ります。 眠っている間に …

神戸の洋菓子・・・オシャレ (*^.^*)

お客様より神戸の洋菓子を頂きました。 ケーニヒス クローネの『はちみつアルテナ』 とても お洒落な お菓子です。 さすが神戸って感じでしょうか!? d(^-^) 味も上品で、香り・口あたり・風味・・・コクのあるチョコレート、フレッシュバターたっぷりの生…

美容師って素晴らしい!ヽ(^○^)ノ

先日 NHKで、「突撃!アッとホーム」という番組が放映されました。 日頃感謝している人に、サプライズな方法を用いて、その想い(感謝)を伝える! そんな企画の番組です。 東京都葛飾区の巨大団地で、46年間美容室を営んできた先生(77歳)の感動サプライズでし…

手作りのケーキを頂きました。

ご贔屓のお客様より、手作りのケーキを頂戴しました。 とても お料理の上手な方で、以前にも沢山頂き物をしております。 今回のケーキは甘さを抑え、なんと中に "紅茶(アールグレイ)" が入っています。 近々、健康診断を控えている私たちにとって、なんとも…

「コラージュ・ママガーデン」の花たち…〓

うちのスタッフたちは、ガーデニングが大好きです! 「コラージュ・ママガーデン」のカワイイ花たちを ご覧ください。

珍客がお見えに……

"コラージュ・ママガーデン" をバージョンアップしています。 そんなところに、初めてご来店された方がいらっしゃいました。 写真の方が、そのお客様です。 緑色の お召し物で、お越し頂いたようです! (笑) コラージュが気に入ってくださるよう、努めて参り…

新商品の紹介です。

コラージュより 新しいアウトバストリートメントの紹介です! 『ディーセス エルジューダエマルジョン』 アフリカのサバンナに生える"バオバブの木" は、厳しい乾季を乗り越えるため、自重の3倍もの水分を蓄えるます。 その木の葉から採られるエキスは、水…

すご〜い!

仙台の帰り。4号線 石鳥谷付近。赤富士の雲バージョン〓 なかなかないですよね!いい事あるかしら〓

セミナーへ(≧∇≦)

今日は八戸でアップのセミナーに行ってきました!こんな感じに行ってます! これからのお祭りシーズンに備えます(≧∇≦) これは先生のですね(^◇^) 練習するどー! 竹田と中村でございました。

くるみ入り「豆しとぎ」

お客様から 手作りの品を頂きました。 皆さん、召し上がったことありますか? ( ・∇・) くるみ入りの「豆しとぎ」 そのほかに、手作りの「味噌だいこん」も頂戴しました。どちらも、すこぶる美味です (o^O^o) こちらのお客様のように、敢えて手作りにこだわ…

「オーガニック・ノート」残り少なく………

先月の5日より販売開始しました「オーガニック・ノート」東北初販売キャンペーンは、 ものすごーーい人気で、当初 100本!の限定販売でしたが、20日間程で売り切れてしまい、メーカーさんに追加をお願いしました。 その追加分も、あと数セットになって…

ご無沙汰してます……

しばらくブログにアップするのを、サボっていました (;>_<;) 美容の仕事は長時間しておりましても疲れは感じないのですが、パソコン関係は門外漢なわけで………。 言い訳ですよね。(._.) ご贔屓のお客様より、名古屋のお土産を頂戴しました。 皆さん、知って…