2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき・・・

遅くなり・・・ 展勝地のつづき・・・ 先週の様子。 後ろ姿は長女です。 ちなみに45歳。 美魔女とはほど遠い・・・ そして、いました ゆるキャラ! おに丸くん 観光客のおじさんにも声かけられてた! 雨も降り、早くに撤収。 次回は良い天気にあたりますよう…

お花見・・・

鎌倉の報告なのですが、ちょっと寄り道・・・ 昨日、お休みを利用して「北上 展勝地」へ行ってきました。 竹田家 珍道中 でございます。 4月は長女の誕生日。3人でどこかに・・・ということで、今年は 展勝地へ。 ちなみに昨年は「青森県立美術館」でした…

東京・鎌倉・・・

続きです・・・ 都内に入り、目的のひとつの仕入れに。 メモしてきたものを買い、本日のお宿へチェックイン。 問屋街の近くに宿泊。 荷物を置いたら、ぶらりとまちへ・・・・・・ 今回は、銀座にある「いわて銀河プラザ」へ。 お客様が転勤で2年ほど勤務し…

東京・鎌倉へ・・・

今回も東京へ行ってきました。 もちろん、車で。。。。。。 高速道路も雪もなく、快適な走行が出来る季節です。 今回は竹田のプジョー君です。 明け方に二戸を出発。 いつもの岩手山パーキングですこーし買い物をして、飲み物も買い す す む 〜 睡魔が襲っ…

生ぷりん!

昨日、お客様からいただきものしました。 それは 「岩泉乳業の生ぷりん」 も〜 おいしい!!!!! 甘すぎず、カラメルもほろ苦ぐらい。 とろけぐあいも絶妙!!!!! 岩泉の出身のお客様から、いただきました。 このぷりん、テレビチャンピオンのケーキ大…

およ!?

今日の天気・・・・・ 晴れ→曇り→雪・・・・・・ なんだか・・・変な天気です。 積もることはない・・・と思いたいですが、帰りは安全運転ですね。 そして今日はお客様からお土産をいただきました。 スカイツリー わざわざ、いただきました。 ありがたいです…

ガーデニング

いよいよ、collageの外掃除が本格的になってきています。 まだ、お花を植えるまではいきませんが、土を掘り起こしたりします。 ごみをひろったり、枯葉を掃いたり・・・・・ お店の前の花壇にも、「春」のきざしが・・・・・ ムスカリ 紫蘭 (シラン) 芽が…

ドライブ〜

昨日、竹田のnew carが来ました! 朝、ご予約のお客様を終えて、盛岡へ・・・ 約9年、愛車として活躍!?したブループジョーくんとの最後のドライブ〜! 雨が少し降り、途中では、小雪・・・ ピカピカでサヨナラしたかったのに〜!!!!! 記念撮影も忘れ…

お菓子!!!!!

先日、お客様から教えていただいたお菓子を作りました! 今回、2度目の挑戦です。 私たちにうってつけの「簡単」お菓子! 材料は・・・・・ りんご・ホットケーキミックス のみ。 作り方もやさしい。 1・りんごをすりおろす 2・ホットケーキミックスと混…

アップセミナー

昨日は、2ヶ月に一度のアップセミナーでした。 私たちのグループは10時から。 二戸を8時には出発。 4号線をてってけて〜・・・ 東京は桜が散る・・・といっていたけれど、こちらはまだ桜の気配はなし。 まだ、すこ〜し雪のあるところもありますね。 今…