2018-01-01から1年間の記事一覧

浅草

昨日から成人式の仕入れのため、東京にきています! 昨日は浅草へ(^^) iPhoneから送信

雪かき、雪かき、雪かき…

雪かき…!駐車場の雪かきは大変ですが、達成感あり✨✊

ディーラー主催のコンテストにて

昨日仙台にて、アポロ商事主催『センシビリティ』美容コンテストが開催されました。 わたくしどもcollage の社員も出場いたしました。 店長の竹田、スタイリストの中村、メインアシスタントの日ノ沢はモデルカット部門に出場! アシスタントの齋藤はワインデ…

12月のカットコンテスト

12月3日に行われた仙台のカットコンテストにも参加してきました!今回も賞に選ばれませんでしたが、来年もチャレンジしていきます! 悔しい…💦

コンテストの作品。

コンテスト作品です。竹田、中村、日の沢の順で写真は並んでいます。竹田→ボリュームのあるスカート、変形フリルの袖で「HYPER VOLUME」。カットは、ボブベースにし、前髪も細かめパーマでカラーはピンク系。ヘアはコラージュ3人の中でも一番長さのあるとこ…

コンテストに行って来ました!

先日19日に仙台で開催されたコンテストに出場してきました!!店長の竹田、スタイリストの中村、アシスタントの日ノ沢でモデルカットコンテスト。アシスタントの齋藤はワインディングコンテストに。今回は『& street』というテーマに沿って、ヘアスタイル、…

今日は11月22日!!

先日、『つながりーー社会的ネットワークの驚くべき力』(米ハーバード大学医学部教授 クリスタキス氏著)を読みました。 それによりますと、ある人が幸せを感じると友人だけでなく、友人の友人、そのまた友人まで幸せを感じる確率が上がるそうです。 ?感情?や…

出発!

明日は仙台で、ルベルIDに出場します!竹田・中村・日ノ沢はモデルカット。 斎藤はワインディング。 に出場です。これから仙台へ向かいます。大移動です(о´∀`о)

富士山の麓のお土産をいただきました。

ここのところ、めっきり朝晩が冷え込んで参りました。 すでに日本一の富士山の頂きは雪化粧しておるようです。 そんな富士山の麓に行かれたお客様より、素敵なお菓子を頂戴しました。 その名も、『富士山頂』 ホワイトチョコと、頂きにコーヒー味のチョコを…

ディスプレイ

アシスタントのあやかさんが店内ディスプレイをしています。クリスマスバージョンになるようです。スタイリストの中村さんがアシストしてます。どうなるのかな?

小春日和に想う…‥

今日11月7日は“立冬”です。 例年に比べて暖かい立冬を迎えているような気がします。 私の住む八戸市の話ですが、最近注目すべきことがあります。本や雑貨はインターネットで購入、音楽はダウンロードというご時世に.、小さなレコード店や書店(古書店)が次…

11月に想うこと……😊😊

気がつけばもう11月です。 2ヶ月ずつのカレンダーは残り1枚となりました。毎年のことですが、この時期になりますと本当に1年は早いものだと実感します。私の友人が郵便局の局長をしているのですが、毎年恒例の「年賀葉書の購入」の話を持ってきました。…

オシャレ講座に参加して

先日、一戸のワークなかやまさんで行われたオシャレ講座に参加して、貴重な体験をしました。 利用者さんにオシャレの楽しさをお伝えするために美容組合二戸支部の美容師さんの方々と一緒にコラージュスタッフ5人で行ってきました。ヘアセット・メイク・ハン…

オシャレ講座

今日はワークなかやまさんでオシャレ講座です!😊✨😆

帯広と言ったら!

帯広と言ったら、豚丼!!! 豚丼たべるなら、ここだよ!とcollageのお客様から教えていただきました。『とん田』 いつもは行列を作っているそうで、私たちもお昼過ぎに行ったのに、店内はほぼ満席! 次々とお客様が入ってきます。たまたまタイミングも良く…

すごい!?

四戸さんの帽子についたトンボが全く動きません😆!いい場所を見つけたようです。笑 しばらく、くっついていました😆✨

富田ファーム

富田ファームラベンダーの時期ではないので、どのくらいのお花があるのかなぁと思って行きましたが、とても綺麗にお花が咲いていました!!ラベンダーの商品もたくさんあって これもまた香りで癒されました〜🌸🎶 iPhoneから送信

富田ファーム

ひろーい!

富田ファーム

富良野です。富田ファームへ。ケイトウが鮮やかです。

サンタのヒゲ

念願のサンタのヒゲのメロンアイスクリーム食べました🎶ソフトもメロン味! 美味しかったぁ〜🎶😆❤️インスタ映えするアイスです(^^)

2日目!

北海道旅行2日目!旭川から富良野へ。上富良野 日の出ラベンダー園。

夜ご飯

昨日の夜ご飯は、塩ホルモン❤️✨ 「馬場ホルモン」というお店です!普段は行列のできるお店らしいですが、昨日は運良くスムーズに入ることができました。 メニューは塩ホルモンと玉ねぎのみ! 焼きながら食べるので取り皿はないです塩加減もちょうど良くて、…

旭山動物園

昨日は旭川ラーメンを食べた後、旭山動物園に行ってきました(^^) 一番面白かったのはチンパンジー✨✊ 珍行動をしていました!笑 スタッフみんなで大爆笑!!!!! 見惚れてしまって、写真撮り忘れましたよ〜💦💦サル科は面白い😆✨ そのほかの動物も可愛くて癒され…

旭川

旭川に着きました(^^)お昼は やっぱり「旭川ラーメン」✊😃『梅光軒』✨に行きました。 こってり系かなと思いきや、後味あっさりスープでとても美味しかったです(^^)行列ができる理由が分かります。 この梅光軒は沖縄にも店舗があるようで、以前行った沖縄ウミカ…

コラージュ開店15周年記念日旅行!

コラージュ開店15周年記念日旅行! 北海道!!!!!!!到着です✨✨ 美味しいものをたくさん食べたいです〜✨❤️ 今回は特に食べ物ブログになりそうです!笑

collage 15周年!!

本日10月10日は、美容室コラージュの開店記念日です! おかげさまで15周年を迎えることになりました。これもひとえにサロンをご利用のお客様、取り引き業者様をはじめ、地域の方々に支えられてのこと………。深く感謝申し上げます。 これからの弊店の歩み…

この秋に思う………

私の実家は、青森県三戸郡名川町(現南部町)……。 この時期になりますと、農家の家々では食用菊の栽培・出荷に忙しくなります。 皆さんは「阿房宮」という菊の品種をご存じでしょうか。 もともとは観賞用だったのですが、独特の風味と食感の良さがあり、食用と…

これが噂の……

この夏の金足農業高校の活躍は記憶に新しいところです。(夏の甲子園) 金農フィーバーは今も続いていますが、そんな中で遂にゲットしました…………『金農パンケーキ』店長の竹田のお姉様が、秋田県鹿角市に嫁いでおります。 そのお姉様が買ってきてくれたのです…

毎年恒例コラージュウォーキング終了です!

葦毛崎から種差海岸までウォーキングしました! 約6キロだそうです。 遊歩道があるのでとても歩きやすかったです✨ 天気にも恵まれました!良かった〜✨ そして、毎回最後はみんなで作ったお弁当を食べます❤️(これが何よりの楽しみなのは秘密です)笑 来年の…

『collage walking 2018』

私たちcollage では、日頃の運動不足を解消すべく?、毎年ウォーキングをしています。 去年は名久井岳登山にチャレンジしました。今年は海に行きたいとのことで、蕪島〜種差海岸ウォーキングに挑戦したのです!(^^)本日の天気は、快晴☀☀☀☀ 張り切って蕪島ま…