2022-01-01から1年間の記事一覧

『季節はずれの福袋/真夏編』

皆さん、“福袋”といえば、いつの季節をイメージしますか? 年始(正月)の初売りのあたりですよね。 美容室コラージュでは、敢えてその時期を外し、“福袋”なるものを企画いたしました。 福袋の種類は四つあります。 〔5,000円 美肌コース〕・・・・2,000円 お得!(…

出かけられないストレス

人生にはさまざまなストレスがあります。 ストレスのない世界などありませんよね。 逆に、適度なストレスは自らを鍛える糧にもなると思うのです。 「細胞ストレス生物学」について記してある本を読んだことがあります。 細胞に“熱ショック”というストレスを…

ドトール&ドーナツ棒!

ここ岩手県北は気象的に平穏無事な日々を送っていますが、南東北から西側地方は、豪雨のため甚大な被害を受けています。 改めて、ここ二戸地方は暮らしやすい場所だなぁと実感します。 私ども美容室コラージュは、お客様からたくさんの差し入れのお品を頂戴…

2022年『ストレート(縮毛矯正)キャンペーン』開催中!

毎年この時期になりますと、「湿気でヘアスタイルがまとまらな〜い」「このウネリ、何とかならないの…」などという方が増えてきます。 美容師の私たちとしては、「そんな季節が来たんだなぁ」というのが実感です。 そこでタイムリーな企画! “2022年 初夏 ス…

深刻な紫外線対策!

暖かい日差しが射し、穏やかでのどかな春へと季節が巡って来ました。 ポカポカ陽気に包まれて過ごしやすくなりますが、その分紫外線が急激に増してくる時期です。 本格的な紫外線対策が未だの方は、早速今日から始めましょう! CoCoRo化粧品の『White Moistu…

新年度に想う…………

令和4年4月1日、今日から新年度の始まりです。 朝の出勤時、八戸市内は晴天だったのですが、南郷地区辺りから南西の方角を見上げると、どんよりと曇っていたのです。 やがて軽米晴山地区に来ましたら、なんと対向車のフロント部分に着雪が見受けられたのです…

「国民病」

今日から3月が始まりました。 気の早い話ですが、今年も早6分の1が過ぎ去ったわけです。^ ^ この時期になりますと、まき散らされるスギ花粉で、アレルギーの方は耐え難く苦しい日々を送ることになります。(><) 戦後の復興期であった1950年代、スギは国策と…

最上級美顔器 発売開始❗️

美容室コラージュより皆さんに新提案です。 このたび初めて美顔器を販売することとなりました! 『BiiTo II』(光総合美容器) 脱毛はもちろん、光照射による美肌ハリケア機能など、脱毛以外でもお肌の総合美容器としてお使いいただけます。 ️BiiTo IIはここが…

令和4年 初詣

今年も初詣に行って来ました。 八戸市内の主な神社仏閣は既に行ってるので、今年は二戸市の天台寺に行ってみました。 なんと恥ずかしながら、未だ天台寺に訪れたことはなかったのです。(>人<;) 当サロンのスタッフたちに聞いたところ、四輪駆動車でなけれ…

今日のスポーツセンター

iPadから送信

2022年 Happy New Year ❗️

明けましておめでとうございます。 昨年は私どもの美容室コラージュをご利用くださいまして有り難うございます。 今年も皆さんのご期待以上のパフォーマンスが出来ますよう精進いたします。 宜しくお願いします。*\(^o^)/* 元日の今日は、午前中は日差しの出…