2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県紫波町といえば……!

ビールのお供に最適なものと言えば、勿論この時期が最盛期の「枝豆」です。 農産物に疎い私は、枝豆に幾つかの種類があることを知りませんでした (。>д 山形県庄内地方の、「だだちゃ豆」くらいは存じてましたが……。 一戸町小鳥谷の K・Mさんより、『湯あ…

ただいまキャンペーン中!

Bonjour♪ コラージュキャンペーン情報です! 今月16日(日)〜9月30日(水)までの期間中、『第2弾!ベリーズカラー・キャンペーン』開催中です。 皆さん、ベリーズカラーってご存じですか? インターネットを使える環境の方はご覧になっていただきたいのですが…

「TOKYO DISNEY RESORT」お土産!

Salut! 朝晩、だいぶ涼しくなって来ましたね。 とても過ごしやすいです (^^) 東京ディズニーリゾートに、ご家族で行かれましたお客様より、お土産をいただきました。 「ニモ」の ワカメスープ! すこし意外な組み合わせでしたが、食べてみましたら、これが…

トルコキキョウ

今日、お客様から 「トルコキキョウ」 をいただきました。 いつも、ゆり「カサブランカ」もいただきます。 ご自宅で育てているそうで、毎回とてもキレイです。 サロンでのこと。 トルコキキョウを挿しながら、アシスタントの日ノ沢に 「この花、なんだかわか…

北海道の銘菓《白い恋人》

Bonjour♪ 先日 ご家族で私どものサロンをご利用くださっております、二戸市下町のM・Tさん、M・Kさんご夫妻より、北海道のお土産を頂戴致しました。 ご主人が業界の方々と、北海道にてゴルフをなさったとか……。 そうです!ブルジョアな方々なのです (^^)…

当店のお客様って凄い!

Bonsoir♪ 私たち美容師は、恐らく一般の方々よりは、いくぶん手先が器用かと思います。 手職の仕事をしておりますので、当然と言えば当然です。しかし世の中には いらっしゃるんですねぇ……。 この写真のパッチワーク!ご覧になってみてください。 お見事!!…

終戦70年 首相談話を聞いて………

国内外に多大な戦禍をもたらした第2次世界大戦の終結から今日で70年となります。 昨日の安部晋三首相談話を聞きました。 反省とおわび「揺るぎない」と、お気持ちを表明しておりましたが、主語がハッキリしないことも含めて、いまひとつ真意が伝わらなか…

北海道のお土産を……(^。^)y-~

Bonsoir♪ 仕事で北海道に行かれている方より、お土産を頂戴しました。 彼が小学生の頃より、私が担当させて頂いております。 律儀に帰省をすると、サロンに立ち寄ってくれるのです。 お若いのに、本当に徳のある方です。 一つ目は、『黒千石のフロランタン』…