2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横断幕が!

講演会のお土産は地元の……(^^)

軽米高等学校での「出前講座」を無事終え、帰路に就こうとしましたら、学校側からお土産をいただきました。「地元のものですから、お召し上がりください……」 そう仰って頂戴したお菓子は、『千本松』松の樹皮をかたどったお菓子です。 バターの豊かな香りと…

岩手県立軽米高等学校にて……

二戸地域振興センター主催の「企業人による出前講座」が、軽米高校にて開催されました。弊社の社員である日ノ沢 穏(やすき)が講師として招かれ、高校生を前に話をしました。とても皆さん真剣に聞いていらっしゃいました!(^^)

初めての諏訪湖にて……

長野での研修を終えて、すでに一週間になりますが、敢えてブログに載せちゃいます。(^^)毎年、長野県伊那市に一泊して研修をし、次の日は親睦の意味で行楽地に一泊しています。今年は諏訪湖を訪れました。 初めての諏訪湖です!曇り空ではあったのですが、心…

研修〜我々の目指す伊那食品〜

先日研修に行った『伊那食品工業』です。寒天を使った商品を作っている会社なのですが、ここの社員の方々の挨拶や笑顔や細かい所までの気づきなど、会社の考え方がとても勉強になります。毎回刺激を受けて帰ってきます。その会社の敷地内にあるガーデンは「…

年に一度の研修に

年に一度の研修に…!長野県伊那市に着きました(^_^)

昨日の夜

昨日の夜は仙台駅近くの『oggi domani』というお店に行きました。先々週も行ったお店です。 料理もスタッフの方々も明るくていいお店で、今回二度目でしたが、スタッフの方が私たちを覚えててくださって、びっくりしました(^_^) 嬉しい話です ちょっとお…

仙台でセミナー

今日は仙台でセミナーです! コラージュで取り扱っているオーガニックカラーについての内容です。これから始まります!