2012-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!

今年も一年、collageをご利用いただき、ありがとうございました! まだまだいたらないところは沢山ありますが、お客様みなさまに支えていただく一年でした。 ちびっこ達からお手伝いしてもらったり、手作りの品々やお土産をいただいたり・・・感謝ですね。 …

おいしいもの・・・

先日もお客様から、いただきものをしました。 岩手町のお菓子 「東雲」 しののめ 盛岡の帰りによってきたこともあります。 シンプルなおいしさです。 そして、竹田のお友達から しらすの薄焼き 鎌倉みやげでございます。 しらす ぎっしり! です。 おいすぃ…

美肌カラー!

宝島社から発売の「GLOW」1月号に 「美肌カラー」 が紹介されています。 サロンで扱っている ルベルのカラー 「マテリアインテグラル」 の美肌カラーの特集があるんです。 84ページ〜89ページに掲載してあります。 髪の色は肌の見え方にも影響しま…

クリスマス!

今月は クリスマス ですね。 コラージュも店内のいたるところがクリスマス! どこでしょう? お客様にもほめていただく空間です。 アレンジ担当は中村です。 12月はもちろんクリスマスバージョン。 次は・・・・・・ 考えておきましょう。 お楽しみに! そ…

続き・・・

フェスティバルの続き・・・ ショーの間の写真はないんです・・・。 前半のショーのあとは、体験会。 こんな感じ 美顔器を体験したり、メイクのアドバイスがあったり、ヘアのアドバイスをしたり・・・ 時間が足りなくなるぐらいでした。 みなさん、熱心に体…

ビューティーフェスティバル!

昨日、「コラージュ&ナリス ビューティーフェスティバル」 が無事に終わりました。 コラボレーションは初でした。 みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか? 会場はシビックセンターのホール 実は初めて入りました・・・。 こんな感じ ステージ メイク…

勉強会へ。

今日はこれから、盛岡へ勉強会。 竹田と中村はカット講習 ボスはケミカルセミナー でございます。 これはまた、報告します。 昨日、お客様からいただきもの♪ うれしいです!!!!! 「タイ」にいってらしたそう。 詳しいお話は次回の来店の際に伺います♪ 袋…

お客様より差し入れが・・・

私たちコラージュには、すごーい自慢があります。 それは お客様からの差し入れの品・・・・。 本当に沢山のお客様から頂戴するんですよ。ご来店頂いただけでも感謝でありますのに、 旅先でお買い求め頂いたり、ご自身の手作りのお品であったり・・・。 コラ…

咲く〜!!!!!

サロンのおはなちゃん、みだれ咲き!?の様子。 春に竹田が剪定し(・・・といっても、乱獲の勢いだったが)大きくなりました。 「シャコバサボテン」 ・・・合ってる!?かな ピンクのおはなが咲くんです! ただいま、つぼみがいっぱい! いよいよ膨らんで…

おみやげ!

ご来店のお客様から、おみやげをいただきました。 先日、お友達と休暇を利用して「大阪・京都」に行ってらしたそう。 2泊3日なので、強行スケジュールだったようですが・・・ 観光とお買い物と楽しんできたみたい。 京都かぁ・・・ 竹田もボスも行ったこと…

パーマ革命 !?

私たち美容室コラージュでは、現在ある事にトライしてます。 それは 「パーマ・イノベーション」です。私たちの業界は以前、”パーマ屋さん”と呼ばれていました。 しかし現在はどうでしょう、、、、。 ヘアカラーのお客様が圧倒的に多いのです。 いつの間にか…

写真撮り

昨日・今日と、七五三と成人式の前撮りのお客様がいらっしゃいました。 七五三はピークですね。 2階の写真館さんもお客様がたくさん! ちびっこもいっぱい! いや〜、かわいい!!!!! みんな、かわいいですね♪ 着物あり、ドレスあり・・・ 私も戻れるな…

うれしいです!

本日もお客様より、いただきもの。 本当に嬉しく、ありがたいですね。 ご自宅で採れた「栗」 甘味があってお・い・し・い!!!!! 実は煮たこともほとんどないため、教えていただき 食べました! 大きいし、甘いしであっという間に完食。 ボスは好物でござ…

新たに

またもや、新人さん。 なかなか、おはなちゃんたちに手をかけていれないのですが、 ちょっぴり色がなくて寂しく・・・ 明るい色のおはなちゃん。 明るい色はいいですね! まだ、植え替えていないので、店内には近々登場♪ 寒いあいだは、おはなちゃんも店内で…

行ってきました!

本日、健康診断に行ってきました! 年1回で3回目の「バリウム」です。 初バリウムは発泡剤でおぼれそうになりました。 が、今年は・・・・・・ だ〜いじょ〜ぶ〜! 本日の健康診断の最後の項目でした。 ・・・だいぶ、おなかが鳴っていたけれど。 なんと!…

つぼみ!

最近、寒くなってきて、毎晩おはなちゃんたちも店内へ・・・ 迷いながらのお手入れが続いてます。 そして、切って挿しておいた植物に つぼみ が!!!!! 前にも咲いたことがあるんです♪ オレンジいろのお花ちゃんです。 「エスキナンサス」 名前・・・間違…

本日も

本日来店のお客様からも、お土産をいただきました。 東京といえば・・・・・・ 「東京駅」 ですが、 634 の 「東京スカイツリー」 ですね! 袋もかわいい!!!!! 中には おまめちゃんのようです。 アップ! これまた、なかもカワイイ!!!!! おいし…

早くも・・・

昨日に引き続き、新人くん。 早くも・・・ という感じ。 もうそんな時期だね〜 なんていう声も多く聞こえます。 そんな新人くん。 まだシンプルなままですが、もうじき デコレーション される予定・・・。 キラキラしたり〜 フワフワしたり〜 どのようにしよ…

いろいろと・・・

店内もちょこちょこイメージチェンジ。 新人くん 多肉植物 です。 サロンの様々なおはなちゃんたちも、そろそろ・・・・・ ということで、冬も元気な多肉系を育ててみます。 これから、増やすぞ〜!!!!! 他にも新入りがいますが、またあとで・・・ そし…

カットセミナー

今日のお休みはカットセミナーを受けてきました。 会場は盛岡です。 講師は GINZA PEEK−A−BOO 並木通り店 松村 祐一氏 春には、ベーシックコースを受講。 この秋は クリエイティブコース 受講生は定員いっぱいの40名ほど。 30分前に到着も…

ビューティーアドバイスの日

本日はナリス化粧品のインストラクターが来店し、 ビューティーアドバイスをしてくれる日でした。 様々な悩みに答えてくれます。 お手入れ・テカリ・毛穴・しみなどなど・・・・・ 眉のお手入れもしてくれます。 毎日、お肌のお手入れ・メイクをしてますが、…

本日も・・・

本日も、collageは頂き物がたくさん! ありがとうございます! まずは・・・ ハウジングさんから、いただきました。 東京みやげだ〜!!!!! フレンチトースト!? ・・・竹田はラスクを想像・・・ しか〜し! さらに、なかへ〜 こんな感じ。 やわらかい。…

仙台へ

盛岡でのセミナーを終えて、仙台へ。 この日は取引先のディーラーの大会が AERで行われていました。 ボスは始まりから見学・・・ ちなみにボスの息子さんも出場します。 竹田は来年の参考に写真を撮ります。 会場に到着したときはすでに表彰式! フォト …

休日は・・・

先日の月曜日は盛岡でセミナーでした。 場所は アイーナ いつもの時間に集合して、出発! 今回は中村が運転。 相変わらず、竹田はしゃべる・・・・・・・ 途中で、用足しをしながらすすむ。 十分な時間で到着。 午前は ショー です。 私たちが習っている「北…

はじめて・・・

先日、お客様から「お茶」をいれていただいた。 茶道を習っていらっしゃるんです。 初めて、「抹茶」をいただきました。 前回の来店のときに、食べ物の好き嫌いの会話から始まり、 竹田の偏食ぶりと和菓子を食べられないということをお話しました。 抹茶・・…

10月ですから・・・

10月は・・・ 衣替え そして、 ハロウィン ということで・・・ 店内にいます。 ちょっぴり、模様替え!?しました! そして、空いた時間に・・・・・ 「ラベンダー救出大作戦」 鉢が割れていました。 根っこもびっちりになっていた・・・ ・・・まさかの根…

ルベルDREAM2013

昨日、ルベルDREAM2013を見てきました。 仙台サンプラザが会場です。 前日は台風の通過もあって、心配でしたが、明け方には三陸沖にぬけて一安心。 今回もボスの運転です。 台風一過で、晴天! 虹 だ〜! 竹田家の近くでございます。 いいことあり…