2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今日は、年度末でしたね。 イメージチェンジをしたい方や、リフレッシュ・これからの忙しさに備えて・・・ などなど、お客様にご利用いただき、ありがとうございます! そして今日は、成人の記念写真撮りのお客様もいらしてくださいました。 小学生のころか…

さくらではないが・・・

collageも花盛りになってきました。 蘭 ゼラニウム ハイビスカス もうちょいですね、ハイビちゃん。 東京は桜が満開のようですが、collageは桜のまえにお花ちゃんたちが元気になってきた! そろそろ、外活動も開始します。 皆様、今年も collage garden をお…

コンテスト

いよいよ、東京ツアーの目的「ルベル DREAM2013」のコンテストへ。 会場はお台場のTFTホール。 私たちは審査&ウォーキングのあたりに到着。 美容雑誌によくでているスタイリストの方々が審査中。 知っている方がいらしても、さすがに声はこのと…

東京ツアー

先週の東京ツアーの続き・・・ 今回のお宿 ホテル ニューオータニ の部屋から・・・ そう、スカイツリー!!!!! 望遠で近づく・・・ 春なので、桜色 なそう。 ステキですね。 ただ、このときの外はなかなかの強風でした。 そして朝! この日はとってもい…

貴公子!!!!!

昨日、アップスタイルのセミナーに行ってきました。 キャンセルがでたため、急遽 参加可能になりました! 今日の場所は 八戸プラザホテル 講師は 新井唯夫 さん。 アップスタイルの貴公子 です。 今回は 編みこみスタイル みつあみ・編みこみ・よつあみ・・…

ありがとうございます!

いつも、嬉しいことにお客様からたくさん頂き物をします。 先日は、北上に住んでいるお客様から、 「チーズケーキ」 をいただきました。 北上は「トロイカ」のチーズケーキが有名ですが お店の名前は Fairy Tale (フェアリーテール) 専大北上高の目の前に…

今日は・・・・・

今日は、東京ツアーの続きはお休み・・・ お客様から、いただきものです。 ありがとうございます! お品は・・・・・ チョコレート 小桜屋さんで販売している、マ・プリエール のチョコ! 以前、新聞にも載っていました。 東京の三鷹市にお店があります。 パ…

東京ツアー

今回は「ルベル DREAM 2013」の見学にいってきました。 18・19日の2日間の旅でございます。 1日目 朝8時過ぎの新幹線で東京へ。 今回は初 グリーン車 !!!!!! 飲み物がでます(^^) コーヒーをいただきました。 ウトウトしたり、本を読ん…

お茶!!!!!

先日、お客様から「お茶」をたてていただきました。 以前、妹さんからたてていただき、初めての「お茶」に感動でした。 今回は、流派の違うお姉さんからのお手前です。 まずは お茶菓子 和菓子も繊細ですね! 本物かと思うぐらいリアル!!!!!! そしてお…

なんと〜!

先日、お客様からいただきました! おいしそう・・・おいしかったです(^^) ゴーフレット クッキー!?よりも薄く、クレープよりはかたい生地にクリームがはさんであります。 そう、これは 東京大学 で販売しているお菓子! もちろん、紙袋も! なかなか…

メーキャップレッスン

私たちcollageとナリス化粧品でメーキャプレッスンをおこないます。 3月9日(土) 1 一般向け 10:00〜11:30 メイク仕上がりのコツや、眉毛がうまくデザインできない方 など丁寧にレクチャーします。 2 学生向け 14:00〜15:30 メイク…