2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「オーガニック・ノート」残り少なく………

今月の5日より始まりました、゛人と地球に優しい天然植物性原料をベースにした商品゛ 『オーガニック・ノート』 大変な売れ行きで、嬉しい悲鳴をあげています。 特に "ローズ"は一番人気がありまして、今日現在で 残り 1セットとなりました。 あとの4つの…

初収穫

「コラージュ・ママガーデン」にありました、ブルーベリーが収穫を迎えました。 これから どんどん取れて、私たちのデザートとなるわけです……(*^.^*)

マクドナルド杯優勝!

浄法寺小学校スポーツ少年団 『バッファローズ』 マクドナルド杯岩手県大会で、優勝しました。 素晴らしいことですよね \(^o^)/ 決勝戦は、コールドゲームだったそうです。 今後の予定は、8月の上旬に神宮球場にて開会式が予定されているとのこと。 体格は…

大家さんからの差し入れ……(*^O^*)

コラージュが入居しております 【エクセルガーデン☆】 現在、七つの事業所が 仕事をしております。 皆、とても仲が良く、先日も飲み会を催しました。 この七つの会社を取りまとめておりますのが、大家さんの 「エクセルハウジング」さんです。 エクセルハウ…

鎌倉のお土産…「まめや」

最近 私どものお客様が、鎌倉へご旅行に行かれる方が多いように感じます。 私も先月、鎌倉へ行ってきましたが、どの季節に訪れても楽しめるのが、『鎌倉』なのです! 取り分け、これからの季節が一番 鎌倉らしいと言われる、"紫陽花" の時期です。 《寺社》…

研修先「伊那食品工業」さん

やって参りました、伊那食品工業さん。 今年で3年連続 お邪魔してます。 毎年 大きな"気付き"を 頂戴するものですから、私たちは 『伊那参り☆』と呼んでおります (^-^)v それと、今年は凄いことが起きたのです! なんと!なんと!なんと! 最も私が敬愛して…

「駒ヶ根高原リゾートリンクス」

宿泊ホテルは、『駒ヶ根高原リゾートリンクス』 周りの景観はもちろんのこと、料理の たいへん美味しいホテルですよ! 伊那谷へいらっしゃた際には、ご利用なさっては如何でしょうか。

長野県伊那市へ………

二戸市から長野県伊那市へ、車でやって来ました。 距離にして、約750キロ! さあ、明日は研修です。(実質は今日ですが………^^;)

「ストレート.キャンペーン」好評開催中

現在コラージュでは、"あなたに必要なストパーが見つかる!"をキャッチフレーズに、『ストレート・キャンペーン』開催中です! 五種類のストパーを用意し、すべての髪質に対応しております。 ☆スウィートタッチ-------¥3.000 ⇒ ¥2.700 (10%off) 30分で髪の…

高級洋菓子

エクセルガーデンの2階には、とても腕の良い カメラマンがいらしゃいます。 『高村正彦写眞館』 皆さん、よくご存じですよね。 なにせ 高村氏! 現在もフォトコンテストに応募し、数多くのタイトルを受賞なさっています。 先日、エクセルガーデン内に店舗を…

売れ筋ランキング\(^o^)/

先週の木曜日から販売を開始しました、『オーガニック・ノート』シャンプー&トリートメント! 結構 売れてます (^w^) 限定 100本!と言うことで 販売しておりますが、今日現在で 残り53本になってしまいました。 早い者勝ち という様相です。 47本売れた…

出雲大社のお土産

私どものサロン、“コラージュ" 最高の自慢は、『ご利用くださっているお客様』です。 二戸一 どころか、日本一だと思っております。(本気で……) その証しに、お土産や差し入れが凄く多いのです。 このブログに載せているのは一部でありまして、本当に沢山の頂…

韓国のお土産

20代の可愛い お客様が、韓国に旅行に行ってらっしゃいました。 韓国がものすごーく好きみたいで、大学時代も含め、すでに数回 渡航なさっているようです。 なんと、出来るならば韓国人の男性と結婚までしたいとのこと……。 日韓関係が冷えきっている中、素晴…

お客様よりの頂き物

先日、ご贔屓のお客様より頂き物をしました。 岩手県北の郷土料理、『くしもち』です。 これが柔らかくて とても美味しいのです (⌒‐⌒) 福岡町裏のH.Tさん、美味しくいただきました。

サロンに花を……

お客様より お花をいただきました。 こちらのお客様は、本当に お花の大好きな方で、時々プレゼントしてくださいます。恐らくご自宅は、沢山のお花が咲き乱れていることでしょう (^-^) 福岡鍵取のY.Yさん、ありがとうございます。

『オーガニック・ノート』東北初上陸!

コラージュで素晴らしい商品を導入することが出来ました。 京都に本社がある、株式会社ドレスポイントさんの 『オーガニック・ノート』というヘアケア商品です。 ドレスポイントさんは社歴は20年ほどになるそうですが、今まで関西中心に業務展開をされていて…

旬のおもてなし

お客様より、"姫たけの煮物"を頂戴しました。 ご主人が採ってきてらしゃった 姫たけを、奥様が調理をし、私どものサロンに差し入れて下さったのです。 ご夫婦の想いが込められているかと思うと、感無量です 。 もちろん味付けは バツグンでした p(^-^)q 旬の…

コラージュ・ママガーデン

ここのところ連日天気がいいので、"コラージュ・ママ・ガーデン"の花たちも、真っ盛りです! さて、今月と来月の2ヶ月間、《ストレート&縮毛矯正キャンペーン》を開催中です! 当サロンの ストレート&縮毛矯正メニューは、五種類を用意してあります。 どの…

お客様よりの頂き物

仙台在住のお客様より、頂き物をしました。 ご実家に帰ってらっしゃった際に、「コラージュさんにお世話になったので、これを持っていって頂戴。」と お母様が頼まれたとのこと……。 なんと素敵なお嬢さんなのでしょう…。 20代半ばのお嬢さん。 仙台の男性と…

学校公開へ

今日は市内の小学校・中学校が学校公開でした。なかなか、学校に行くこともないし、まして勉強中を見ることもありません。 ということで! 行ってみました(≧∇≦) 福小→福中→中央小 と見てきました。

定休日‼︎

今日は定休日でしたが、それぞれ 色々していました。私中村は園芸担当でもあるので、 花いじり(^^)少しずつ、増えています。 みなさん、見にいらして下さい‼︎