2021-01-01から1年間の記事一覧

ヘアカラーキャンペーン開催✨✨

近頃だいぶ日が短くなってきましたね。 午後4時半頃になろうものなら、暗闇で足元が危ういです。 晩秋というのは、往々にして気が重くなりがちです。 そんな時期だあるから、気分を晴れやかにするために美容室コラージュからの提案です! 秋のヘアカラーキャ…

霜月のこんにちに想う……

高校野球のオールドファンには馴染みが無いかもしれないが、5年ほど前から一年生の野球部員による『岩手・一年生大会』というトーナメントが行われている。 予選を勝ち抜いた8チームが県営球場などに集まり対戦するのである。 昨今この大会は、開催すること…

ただいまキャンペーン中!

《頭皮&毛髪ケアパーマ》 私どものサロンでは来月の14日(日)まで、《ケアパーマキャンペーン》開催中です。 秋になりますと、ヘアスタイル(フォルム)のチェンジを希望なさる方が増えてきます。 その際に一番効果的なのがパーマです。 しかしパーマも化学的…

ご贔屓のお客様より差し入れの品を....

こんにちは。 今日から10月ですね。 10月は陰暦では ‘’神無月‘’ です。 全国の神様たちが出雲大社に集まるため、諸国に神が居なくなります。 しかし悪事を働いてはいけませぬぞ!(特に政治家の皆々様....) さて、まめにサロンをご利用くださるお客様より、美…

酵素パワーで貴女の髪を……

今日はコラージュにて販売しております、『ALORB アローブ』を紹介します。 貴女はこんなお悩みはありませんか? *髪が細くなった、軽くなったと感じる。 *髪がまとまりにくい。 *ボリューム・コシを感じにくい。 *頭皮の硬さ・ベタつきが気になる…

ハイクオリティなトリートメント✨

今日はコラージュにてお客様にご提案しております、ハイクオリティトリートメントを紹介いたします。 その名は『HAIR CHEMIST 』ヘアケミスト! 私たちがお客様に提案したいのは “艶髪” です。 パーマやヘアカラーなどによってケミカルダメージがあったので…

岩手日報に掲載

吹く風も心地よく、大分半袖姿の人も見かける季節となりました。 こんな天気の日は、久慈市の平庭高原の白樺林をドライブなんかしたら最高ですよね! 先月の岩手日報に、この様な広告が載っていました。 《白樺樹液と肌 うるおいミスト オールインワンジェル…

美髪ストレートキャンペーン!

今日から6月です。 陰暦では「水無月」を指します。 水無月は、水の無い月と書きますが、実際は湿気の多いジメジメとした季節になりますね。 私どものサロンでは、この時期に毎年『ストレート(縮毛矯正)キャンペーン』を催しています。 今年のテーマは “美髪…

ティータイムのおともに…☕︎

Bonsoir☆ 二戸市石切所のお客様より、ティータイムにピッタリなお品をいただきました。 仙台 玉澤総本店の「あん•さぶれ&ずんだあん•さぶれ」 「あん・さぶれ」→しっとりしたクッキー生地に、こしあんを包んで焼き上げてあります。 和と洋どちらのお茶にも合…

福岡高等学校 創立120周年!

Bonjour ☆ 岩手県立福岡高等学校が、明治34年(1901年)4月28日に岩手県立福岡中学校として開校し、今年度をもって創立120周年を迎えます。 その創立を記念し、“硬式野球招待試合”が執り行われます。 日時 令和3年5月30日(日) 午前10時試合開始 会場 二戸市営…

春のパーマキャンペーン開催中!

Bonjour ☆ ただいま当店では、『春のパーマキャンペーン』開催中です。 テーマは “ネオパーマ” です。 *今までと違うスタイルにしたい! *必要な箇所にのみパーマをかけたい! *ダメージを抑えながらパーマをかけたい! *クセ毛でもパーマをかけてみたい…

若者に未来を託す!

Bonjour ☆ あれは40数年前のことです。 私は母と二人で駅のホームにて談笑しておりました。 “上京”………… 現在は3時間余りでその目的は達せられますが、、当時はある種の覚悟が必要でした。 夜行列車を待つ私は、見送りに来てくれた母と駅のホームに佇んでいた…

森の看護婦!?

Bonjour ☆ 本日4月1日は新年度のスタートです。 collage にも新スタッフが入店し、フレッシュな気持ちでサロンワークをしています。(新スタッフは後ほど紹介します^ ^) 今日はcollage で販売している新しい商品の提案です。 品物の異名は、その特徴を表しま…

卒業・入学のプレゼントにオススメ!

3月〜4月は別れと出逢いの季節です。 皆さんもいろいろな想い出があるのではないでしょうか。 この季節にマストなものといえば、“プレゼント” ですよね。 そんな貴女に当サロンからの新提案です! サロン内の商品を2個以上購入していただきますと、5〜10%off…

あれから10年……

2011年3月11日、午後2時46分。 大きな揺れの中、サロン内は騒然となりました。 落下物は無かったものの、電気が止まったがためにボイラーが使えず、お湯が出ません。 店内には6名のお客さまが施術中でした。 うち2人はヘアカラー塗布後の状態です。 慌ててカ…

今の季節にピッタリ!

今日はコラージュ、一押しの商品を紹介いたします。 『LIBER Oil リベルオイル』 べたつかず軽い手触りで、ヘアだけでなく、手・肌・ひじ・かかとなどパーツケアにも使えます。 つまりマルチなオイルということですね。(^O^) [ヴィラロドラ プロフェッショ…

コート・ダジュールからの贈り物🧁

いつも滝沢市よりお越しいただいているお客様から、オシャレなお品を頂戴しました。 茨城県つくば市にありますスイーツ店、『コート・ダジュール』さんの焼き菓子です。(地元では有名店✌️) 実はこのお菓子、お客様のお嬢さんがつくっていらっしゃるのです。 …

新型コロナウイルス感染症 対策!

私ども美容室コラージュは、本日が仕事始めです。 今年もよろしくお願いします。 私どもが行なっております「新型コロナウイルス感染拡大防止」につきましては、下記の通りでございます。 ☆ 換気の徹底(サーキュレーター、窓開け) ☆ 飛沫感染の防止(アクリ…

新年に想うこと…

あけましておめでとうございます。 皆さま、「穏朗」(私のつくった造語です。穏やかに朗らかに…)に新しい年をお迎えでしょうか。 昨年は「コロナ禍」という言葉がよく出ていました。 この“禍“というのは、“わざわい”という意味なそうです。 「コロナ禍」以前…