2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですねぇ・・・

今日は同級生がカットにきてくれました。 お休みだったようですが・・・ 足を負傷!? なんと やけど 。 どうやら、おじゃがをゆでたお湯を足にこぼしてしまったらしい。 でっかい水ぶくれができてました。 見るからに痛そう・・・・・ そのため、ピンクのク…

いただきもの

今日いらしたお客様からお土産をいただきました! 先日、なかよしのお友達と「TDS」と「スカイツリー」 にいってらした。 女子2人旅だが、すでに何度目のTDRだろう・・・ なかなかの「通」になってきています。 毎回、旅の前にはサロンで身なりの準備…

なんと!

今日、お客様から 猿 発見の情報を得ました。 少し前から聞いてはいましたが、サロンの近所にも出現するようです。 北限のサル・・・ は下北半島にいますが(最近はニホンザルよりタイワンザルのほうが多いそ う。)、ここは二戸だし・・・ 目撃した方の話で…

お休み

本日は定休日。 八戸に行ってきました。 芸術の秋 です。 さくらの で開催されている、「草間弥生」展へ。 ドットの作品を多くデザインしています。 十和田の現代美術館にもあります。 今回は販売もしていました。 ・・・・・が、さすがに買えません。 見る…

うふっ♪

お待たせ!?しました。 大間町! 今回の目的、海鮮丼。 大間にきたら、立ち寄る 大間崎 本州最北端です。 天気もよく、北海道が見えます。 お盆は過ぎていますが、観光客はいっぱい。 もちろん 海 ! そしてここにきたら・・・ マグロ と記念撮影! 以前来…

つづき・・・

いよいよ、むつ市へ・・・ 雑誌 「rakra」でみた 大湊海軍コロッケ むつドライブインで販売しています。 場所を確認して、先を急ぎます・・・ むつ市内は「田名部まつり」の最中。 ただし、今回は横目に通過・・・ 大間を目指します! 風間浦村の近くからは …

プチ旅行・・・

おまたせ!?しました、下北プチ旅行の続きです。 野辺地ですこ〜し寄り道して、北上します。 こんな道路も・・・ ちょっぴりジェットコースター気分! 自転車の親子を発見。 夏休みの旅、でしょうか・・・・・ きをつけて〜 横浜町の手前には、風車! 大湊…

二戸まつり

只今、二戸まつり でございます。 今日も、流し踊りにでられる方々に多数、いらしてくださいました。 かわいい系・シャープ系・ナチュラル系・・・・・・と いろいろとスタイルを作りました! 浴衣の着付けもします。 この日はいつもと、ちょっぴり違う・・…

すごい!!!!!

先日、お客様から作品をいただきました。 以前からたくさんの作品をいただいてます。 すずめちゃん・ふくろう・・・ そして、今回は すごい!です。 形を活かした 花器 なんです。 とっても手間がかかってます。 ありがたいです。 サロンが、木を基調にして…

どんなかなぁ・・・

先日、サロンのフラワードクターが来店してくださいました。 そして、新たなお花ちゃん・・・ アップ! 多肉植物です。 名前・・・・・・また聞いておきます。 もう少ししたら、お花が咲くそう♪ 楽しみ〜!!!!! そして、この間の職場体験。 まるで双子の…