2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたき・・・

今日は、春にバイトをしていた「しほこリン」が 大学の夏休みで帰ってきました。 しほこリン・・・東京にいったら標準語で〜 どんな感じになってるかな〜って思ってました。 でも・・・・・・・ 相変わらずの元気さで、変わらない明るさでした! かわいい・…

学校訪問!

先日、二戸地域・三戸地域の高校に、就職の案内に行ってきました。 夏休み明け直後の学校もあり、テストの学校も多く、まだ夏休みの学校も… サロンのことや、美容師という仕事のこと、美容学校・訓練校のこと… などなど、説明して参りました。 春にはさらに…

炭酸ミスト!

今話題の炭酸ミスト、サロンで大好評ですが、 ・・・ついに・・・ ・・でました!・・・ 自宅でできる「炭酸ミスト」 FACE・BODY・HEADとくまなくケアできます! 炭酸美容とは・・・ 浸透作用によって真皮層から血管へ入り込んだ炭酸(co2)が 血管を広げて…

メイクイベント!

本日は、美容室らしく!?イベントの紹介です。 8月26日(金)にナリス化粧品の協力でメイクのイベントを 行います。 今回は・・・ 「秋メイク」 このシーズンおすすめのカラーや、メイク法をアドバイスします。 インストラクターから直接聞けるので、お…

地元の・・・

先日、16日に地元の祭りに参加(準備ですが・・・)してきました。 私、竹田の奮闘!?です。 わが地元は御返地の「福田」地区。 毎年、8月16日に「人形まつり」を行います。 五穀豊穣と無病息災の祈願。 昔、流行病を厄払いするためにも始まった・・・…

嬉しいです!!!!!

先週、帰省しているお客様が多くなりました。 わたくし、竹田の同級生 Mちゃん。 現在、ご主人の仕事で長野の松本市にすんでいる。 男の子2人のママです。 ・・・日焼けが〜!!! 外が大好きな子供たちだ!(ちなみにパパもアウトドア好きらしい。) 久々…

頂き物♪

先日、お客様からまたまた美味しい頂き物・・・ ホタテ味のおせんべい。 おいし〜 海がぎっしり!という感じのおせんべい。 味わいながらいただきました。 ありがとうございます! お客様に支えていただいているコラージュです。 感謝です! そして、お知ら…

HAPPY BIRTHDAY!

昨日、1日は私 竹田の姉が誕生日でした。 3姉妹、そろってお祝い!?のプチ旅行・・・ とはいえ、なんだかんだで昼ごろに自宅を出発(*_*) 次女の願い!?を叶えるべく、4号線を北上・・・ あまり遠出をしたことがなく、海鮮を食べさしてくれ!という要…