2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA 仙台

IKEA仙台店に来ました。 消費税が上がる前日なので混雑しているのかと思いましたが、意外に空いていました!(よかった‥) 思い通りの品をGET出来ましたよ! それにしても IKEAは広い… Utrillo★

先ずは腹ごしらえ😉

Bonjour☆ 今日は定休日! 来月の店内改装に伴い、雑貨や備品の購入のため、仙台にやって参りました。 「腹が減っては戦が…」というわけで、ランチタイムです!\(^_^)/ 仙台市国分町にある『武屋食堂』です。 私はランチメニューの「豚肩ロースの照り焼きス…

モデルをしてくれた方からのおみやげ……❤

Bonjour ☆ collage スタッフがコンテストに出た際に、モデルをしてくれた女性より、北海道旅行のおみやげをいただきました。 ROYCE ’『プラフィーユショコラ』 ▩ベリーキューブ ストロベリーが香るチョコレートと甘酸っぱいベリーのソース、爽やかで奥深い味…

新ブランド導入!

Bonjour ☆ ここのところ、朝晩めっきり涼しく(寒く…)なってきました。 今日はcollage で導入した、新しいブランドを紹介します。 『Pittoretiqua』 (ピトレティカ) 忙しい現代に生きる女性たちが、朝・昼・夜 、どんな瞬間にも美しくいられるように。 毛髪・…

絶景!能取岬♪v(*'-^*)^☆

Bonsoir ☆ 北海道の旅、3日目も快晴 ☀☀☀☀ こんな日は外での景観を楽しむべき! ということで、網走市の郊外にある、能取岬(のとろみさき)にやってまいりました。 オホーツク海に突き出たオシャレな灯台があります。 この岬は、以前に某航空会社のCM で人気…

網走監獄へ

Bonjour☆ 網走に刑務所があるのは知ってましたが、もちろん訪ねるのは初めて…。 高倉健の映画のイメージ(これ自体が古過ぎる‥)しかありませんでした。 今回訪れて、歴史や設置の背景なんかを知ることができました。 様々な面で考えさせられた機会でした。 Ut…

アイヌコタン✨

Bonjour☆ 阿寒湖畔にある「アイヌコタン」に来ました。 “アイヌ集落” という意味なそうです。 アイヌ文化を伝えるシアターや、伝統的な木彫りの小物などが販売されています。 Utrillo★

釧路の早朝散歩🎵

Bonjour☆ 年齢のせいか、早く目が覚めます…(/´△`\) 釧路の街を散策してみました。 北海道全土にいえることですが、とにかく道路が広い‼️ そして釧路は港町ですから、カモメが出迎えてくれます。 Utrillo★

北海道上陸‼️

Bonjour☆ 昨日から北海道の旅に来ています! 今回は道東を中心に旅をする予定です。(^q^) 昨日は帯広にいらっしゃる、コラージュのお客様とお逢いしました。 転勤にてこの地に赴いています。 そのSFさんにご案内してもらい、帯広市内の「真鍋庭園」に行っ…