2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

震災後…

東日本大震災後、初ブログでございます。 日々、被災地の現状を見るたび涙が出てきます。 いたるところの避難所で、お互いを助け合う姿に感動をもらい、 子どもたちのボランティア精神・助け合い・思いやりに更なる感動を もらっています。 テレビなどでも頻…

kamimomushi !?

こんにちは(^^) 今日のしほこリン セレクトは、 kamimomushiしほこリンが命名しました。サロンの床は木なので、すきまがあるんです。 そこに入り込んだ髪の毛たちをかきだして掃除です。 たまにカットに来店してくれた子どもたちが行ってくれます。 お手…

ミラクル!?

こんばんは〜(^^)v本日は定休日でございます。 盛岡で「北村会」の講習でした。 ほぼ毎月、行っています。 ただいま、わたくし竹田が支部講師をさせてもらってます。 まとめ髪などのセットを練習しています。8冊のテキストがあって、現在8冊め!!! いよい…

お天気で・・・

今日は雪が降ったり、お日様がでてみたりと変化の大きい天気でしたね。 気温も結構低かった…。 風邪ひかないよう気をつけましょう! 先日、盛岡でパーマの講習に参加してきました。 計算したり、実際にワインディングしたり… 頭と体と両方の訓練でしたね(笑…