iPhoneから送信

白樺樹液 すごい‼️

先日、久慈市山形町の平庭高原に行って来ました。 目的は白樺の樹液採取です! 白樺の樹液は、3月末〜4月中旬までの約3週間ほどしか採取できないのです。 ドリルで幹に穴を開けますと、そこより一滴一滴樹液が出てくるのです。 私たちはその場で頂きましたが…

開店20周年 記念旅行 ✈️

美容室コラージュがオープンしたのが、2003年(平成15年)10月でした。 あの日から20年の歳月が流れました。 皆さまのお力添えがあり、こんにちも恙無く営業出来ていることに感謝いたしております。 ひとつの節目として、“開店20周年記念旅行”に行って来ました…

2023. 11・12月キャンペーン!!

【キャンペーンのお知らせ】 11・12月実施中のキャンペーン 頭皮を健康に保ち、髪の毛まで若々しく☆彡 パーマやカラーを施術した方はトリートメントが最重要!!! 髪のダメージを減らすと、カラーの持ちもよくなりますよ(^_-) そして、新メニュー ‘‘ 極上の…

7・8月限定!!カラーキャンペーン♪

www.instagram.com この夏、カラーの明るさで暑い夏を乗り越えませんか? ハイライトやポイントカラーでデザインカラーを楽しんでみましょう。 【+1000円でイメージチェン】試しましょう☺☆ カラー用のシャンプー・トリートメントで色持ちよく! こんな…

2023年 ストレート(縮毛)キャンペーン開催中!

今日は6月1日! 衣替えの季節ですね。 登校する学生たちも白いシャツを着ていて溌剌としていました。 毎年この季節になりますと、当サロンでは『ストレート縮毛キャンペーン』を開催しています。 徐々に湿度が高くなり、髪のコンディションが悪くなってきま…

還暦を過ぎ、想うこと…

先日学生時代の友人がサロンを訪ねて来ました。 久しぶりの再会だったため、卒業アルバムを開いて昔談義に花を咲かせました。 その時に思ったこと……「結構亡くなっている同級生がいるなぁ」 私たちの年齢になると、両親がそろって健在であることが稀になって…

『季節はずれの福袋/真夏編』

皆さん、“福袋”といえば、いつの季節をイメージしますか? 年始(正月)の初売りのあたりですよね。 美容室コラージュでは、敢えてその時期を外し、“福袋”なるものを企画いたしました。 福袋の種類は四つあります。 〔5,000円 美肌コース〕・・・・2,000円 お得!(…

出かけられないストレス

人生にはさまざまなストレスがあります。 ストレスのない世界などありませんよね。 逆に、適度なストレスは自らを鍛える糧にもなると思うのです。 「細胞ストレス生物学」について記してある本を読んだことがあります。 細胞に“熱ショック”というストレスを…

ドトール&ドーナツ棒!

ここ岩手県北は気象的に平穏無事な日々を送っていますが、南東北から西側地方は、豪雨のため甚大な被害を受けています。 改めて、ここ二戸地方は暮らしやすい場所だなぁと実感します。 私ども美容室コラージュは、お客様からたくさんの差し入れのお品を頂戴…

2022年『ストレート(縮毛矯正)キャンペーン』開催中!

毎年この時期になりますと、「湿気でヘアスタイルがまとまらな〜い」「このウネリ、何とかならないの…」などという方が増えてきます。 美容師の私たちとしては、「そんな季節が来たんだなぁ」というのが実感です。 そこでタイムリーな企画! “2022年 初夏 ス…

深刻な紫外線対策!

暖かい日差しが射し、穏やかでのどかな春へと季節が巡って来ました。 ポカポカ陽気に包まれて過ごしやすくなりますが、その分紫外線が急激に増してくる時期です。 本格的な紫外線対策が未だの方は、早速今日から始めましょう! CoCoRo化粧品の『White Moistu…

新年度に想う…………

令和4年4月1日、今日から新年度の始まりです。 朝の出勤時、八戸市内は晴天だったのですが、南郷地区辺りから南西の方角を見上げると、どんよりと曇っていたのです。 やがて軽米晴山地区に来ましたら、なんと対向車のフロント部分に着雪が見受けられたのです…

「国民病」

今日から3月が始まりました。 気の早い話ですが、今年も早6分の1が過ぎ去ったわけです。^ ^ この時期になりますと、まき散らされるスギ花粉で、アレルギーの方は耐え難く苦しい日々を送ることになります。(><) 戦後の復興期であった1950年代、スギは国策と…

最上級美顔器 発売開始❗️

美容室コラージュより皆さんに新提案です。 このたび初めて美顔器を販売することとなりました! 『BiiTo II』(光総合美容器) 脱毛はもちろん、光照射による美肌ハリケア機能など、脱毛以外でもお肌の総合美容器としてお使いいただけます。 ️BiiTo IIはここが…

令和4年 初詣

今年も初詣に行って来ました。 八戸市内の主な神社仏閣は既に行ってるので、今年は二戸市の天台寺に行ってみました。 なんと恥ずかしながら、未だ天台寺に訪れたことはなかったのです。(>人<;) 当サロンのスタッフたちに聞いたところ、四輪駆動車でなけれ…

今日のスポーツセンター

iPadから送信

2022年 Happy New Year ❗️

明けましておめでとうございます。 昨年は私どもの美容室コラージュをご利用くださいまして有り難うございます。 今年も皆さんのご期待以上のパフォーマンスが出来ますよう精進いたします。 宜しくお願いします。*\(^o^)/* 元日の今日は、午前中は日差しの出…

ヘアカラーキャンペーン開催✨✨

近頃だいぶ日が短くなってきましたね。 午後4時半頃になろうものなら、暗闇で足元が危ういです。 晩秋というのは、往々にして気が重くなりがちです。 そんな時期だあるから、気分を晴れやかにするために美容室コラージュからの提案です! 秋のヘアカラーキャ…

霜月のこんにちに想う……

高校野球のオールドファンには馴染みが無いかもしれないが、5年ほど前から一年生の野球部員による『岩手・一年生大会』というトーナメントが行われている。 予選を勝ち抜いた8チームが県営球場などに集まり対戦するのである。 昨今この大会は、開催すること…

ただいまキャンペーン中!

《頭皮&毛髪ケアパーマ》 私どものサロンでは来月の14日(日)まで、《ケアパーマキャンペーン》開催中です。 秋になりますと、ヘアスタイル(フォルム)のチェンジを希望なさる方が増えてきます。 その際に一番効果的なのがパーマです。 しかしパーマも化学的…

ご贔屓のお客様より差し入れの品を....

こんにちは。 今日から10月ですね。 10月は陰暦では ‘’神無月‘’ です。 全国の神様たちが出雲大社に集まるため、諸国に神が居なくなります。 しかし悪事を働いてはいけませぬぞ!(特に政治家の皆々様....) さて、まめにサロンをご利用くださるお客様より、美…

酵素パワーで貴女の髪を……

今日はコラージュにて販売しております、『ALORB アローブ』を紹介します。 貴女はこんなお悩みはありませんか? *髪が細くなった、軽くなったと感じる。 *髪がまとまりにくい。 *ボリューム・コシを感じにくい。 *頭皮の硬さ・ベタつきが気になる…

ハイクオリティなトリートメント✨

今日はコラージュにてお客様にご提案しております、ハイクオリティトリートメントを紹介いたします。 その名は『HAIR CHEMIST 』ヘアケミスト! 私たちがお客様に提案したいのは “艶髪” です。 パーマやヘアカラーなどによってケミカルダメージがあったので…

岩手日報に掲載

吹く風も心地よく、大分半袖姿の人も見かける季節となりました。 こんな天気の日は、久慈市の平庭高原の白樺林をドライブなんかしたら最高ですよね! 先月の岩手日報に、この様な広告が載っていました。 《白樺樹液と肌 うるおいミスト オールインワンジェル…

美髪ストレートキャンペーン!

今日から6月です。 陰暦では「水無月」を指します。 水無月は、水の無い月と書きますが、実際は湿気の多いジメジメとした季節になりますね。 私どものサロンでは、この時期に毎年『ストレート(縮毛矯正)キャンペーン』を催しています。 今年のテーマは “美髪…

ティータイムのおともに…☕︎

Bonsoir☆ 二戸市石切所のお客様より、ティータイムにピッタリなお品をいただきました。 仙台 玉澤総本店の「あん•さぶれ&ずんだあん•さぶれ」 「あん・さぶれ」→しっとりしたクッキー生地に、こしあんを包んで焼き上げてあります。 和と洋どちらのお茶にも合…

福岡高等学校 創立120周年!

Bonjour ☆ 岩手県立福岡高等学校が、明治34年(1901年)4月28日に岩手県立福岡中学校として開校し、今年度をもって創立120周年を迎えます。 その創立を記念し、“硬式野球招待試合”が執り行われます。 日時 令和3年5月30日(日) 午前10時試合開始 会場 二戸市営…

春のパーマキャンペーン開催中!

Bonjour ☆ ただいま当店では、『春のパーマキャンペーン』開催中です。 テーマは “ネオパーマ” です。 *今までと違うスタイルにしたい! *必要な箇所にのみパーマをかけたい! *ダメージを抑えながらパーマをかけたい! *クセ毛でもパーマをかけてみたい…

若者に未来を託す!

Bonjour ☆ あれは40数年前のことです。 私は母と二人で駅のホームにて談笑しておりました。 “上京”………… 現在は3時間余りでその目的は達せられますが、、当時はある種の覚悟が必要でした。 夜行列車を待つ私は、見送りに来てくれた母と駅のホームに佇んでいた…