還暦を過ぎ、想うこと…

先日学生時代の友人がサロンを訪ねて来ました。

久しぶりの再会だったため、卒業アルバムを開いて昔談義に花を咲かせました。

その時に思ったこと……「結構亡くなっている同級生がいるなぁ」

私たちの年齢になると、両親がそろって健在であることが稀になってきます。

かく云う私も、母は12年前に他界。

父は現在86歳でありますが、グループホームに入所しています。

[emoji:040]春は別れと出逢いの季節ですね。

新しい人間関係づくりに踏み出す頃ですが、ここのところ一度逢った人の顔と名前が覚えられないのです。

これを“加齢”で片づけるのは簡単です。

何か良い対処方法はありませんでしょうか。

決して相手に興味・関心が無いわけでは無いのですが……。

このブログを読んでくださり、そして美容室コラージュをご利用のお客様は、私に「物忘れ対処法」を伝授くださいますようお願いいたします。

しかしながら、このブログを書いたことすら忘れているとしたら、それは付ける薬はありませんよね

iPadから送信