2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルベルコンテスト!

今日は ルベルコンテスト に出場します。竹田はデザインアワードでモデルカット。 日ノ沢はワインディングにでます。 中村はモデルのメイク担当です。現在、モデルメイク中です。緊張してきた!

定休日!

今日は定休日。午前中はみんなで練習会!四戸、竹田、日ノ沢はこのあと宮城県美術館へ行ってきます!

TDL〓

Bonjour♪ 今日はお日柄が良く、午前中は結婚披露宴に出席なさるお客様で賑わっておりました。 東京ディズニーランドに行かれたお客様より、お土産を頂戴いたしました〓〓スターウォーズの“ダース・ベイダークッキー”です! ココアクッキーで、サクサクしてい…

秋の深まり

Bonjour♪ 朝晩めっきり冷えてきました。 〈コラージュガーデン〉も冬支度……。 皆さんは“秋”という季節を、どのように捉えていますか? 私が思うに、日本人は四季の中で秋を一番好んだのではないかと思うのです。 理由は簡単!『春・夏・秋・冬』の付く名字の…

開催後の…

Bonjour♪ 昨日まで開催してました“岩手国体” collage近くの「二戸市スポーツセンター」では剣道競技が行われ、連日多くの方々で賑わっておりました。 そして本日は後片づけ……。いつもの平常な時が流れています。 次回の岩手国体が開催されるのは、おそらく4…

“朝練”高校生!?

Bonjour♪うちのスタッフは、ここのところ毎日“朝練”をしています。 今月末のメーカー主催コンテストに出場するためです。 日中はサロンワークがあるために練習が出来ません。従って空いている時間といえば、営業終了後か、朝しかありません。我がスタッフは…

お陰さまで13周年!!

本日10月10日、私どもコラージュはオープン13周年を迎えることが出来ました!!これもひとえに、取引先メーカー・ディーラー・地域の方々、そして何よりもサロンをご利用くださっているお客様のお陰げと、感謝しております。これからも地域の皆様に“美容…

マツタケ三昧……

Bonsoir★ 当店のスタッフである日ノ沢のお母様から、旬のお品をいただきました。 食用キノコの最高級品である、"松茸" です。 昨年もこの時期に頂戴したのですが、嬉しさの極みです(*^o^)/\(^-^*)松茸は人工栽培ができず、自然に発生したものを収穫するわ…

コンテスト!

今月末、31日に仙台で行われるメーカーのコンテストへ向けて練習です。日ノ沢はワインディング、竹田はカットにでます!中村はモデルのメイクをしてくれます。練習を重ねて、結果をだしたいと思います!がんばるぞ❗️