2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は・・・

おまたせ!?しました、東京ツアーの夕ご飯。 宿泊先近くです。 「アメ横」 通りを歩き、ちょ〜っぴり買物… そして、ご・は〜ん! 「大統領」 居酒屋です。サラリーマンもいっぱい! もつ焼きがよくでるみたい。 以前、アメ横に来たときは昼からお酒を呑んでる…

懇親会!

先日、エクセルガーデン懇親会と称し、八戸食事会をしてきました! 月曜日、コラージュは休日を利用し、サロンのワックスがけ。 ホジホジ(床の隙間の髪などを掘り出します。過去にkamimomushi として登場してます。)をして、クリーナーで磨き、ワックスが…

中学以来!

中学の修学旅行以来の「浅草寺」 鳩の記憶ぐらいしかなかったので… 海外の観光客もそこそこいました。 おみやげなのか長い棒状のものをもっている方も。 刀みたいなものかなぁ… 仲見世をとおり、 本堂へ 煙もまとい、 参拝しました! ご利益ありますように・…

目的は・・・

今回も弾丸東京ツアーを決行してきました! 今回は 「フェルメール」 見てきました。 その前に… 日曜日のサロンワークを終えて、いざ東京へ。。。。。 途中、仮眠と休憩をくりかえし、高速道路を進む。 佐野のパーキングで身支度を整えて、 蓮田でスタバを買…

花屋さん!?

今日も暖かい!?…暑い!?一日でしたね。 今週末は小学校の運動会の予定が多いようです。 このまま、いいお天気でありますように…。 本日は… またまたコラージュのガーデン登場! 店内のありとあらゆる植物がお日様と仲良しの状態です。 たまに風がびゅ〜っとな…

参りました!

今日も小さき「アーティスト」登場! お母さんと一緒に来店。 待っている間に… 絵を描いてます。 わたくし、竹田は悪びれずに、 「おねえさんを描いてちょーだい」 …言ってしまった。 困るよね〜。 でも彼は「いいよ〜」と。 やさし〜。 「動くと描けない〜…

画期的!

ただいまcollageでは、キャンペーンを実施中。 それは……… 「グロスミルキーローション」 顔につけても、髪につけてもいいんです! 乳液タイプで肌もしっとり・プルプルです。 髪もうるおい、ツヤ髪に。 スタッフもみんな使ってます。 6月いっぱいまで、キャ…

最終章!?

やっと、弘前ツアーの最後です。 弘前市内を出発し、いざ、「五所川原」へ… 竹田号プジョ〜くんは、ナビがないので、ボスから「地図」を 借りてきた。 地図、好きなんです。 アナログなんですね〜。 国道7号をひた走り、(街路樹の桜もきれいでしたよ。) …

まだ…

お楽しみ!?第3弾、弘前ツアーです。 たか丸くんとお別れして、「桜のトンネル」へ。 三味線弾いてる方もいた。 さすが、津軽だ! お濠の水はだいぶ水かさがましていた。 ボートの方々、気をつけて〜。 いよいよ、露店エリアへ。 「さつまいもスティック」 …

2人旅②

引き続き、弘前珍道中でございます。 追手門からいざなかへ… どうやら、つい先ほどまで雨降りだったせいか、みなさんカサ持参。 (もちろん私たちも万が一のためにもったけど…) 露店を横目に杉の大橋を渡り、南内門からさらになかへ。 来るたびにここがよく…

2人旅!

先日、友人と「女子2人旅」をしてきました。 この時期の旅といえば…… 「弘前城さくらまつり」 出発時はまずまずの天気… が、秋田県に突入のころには 雨・雨・雨 天気予報は…大丈夫だったような… きっと、到着するころには止んでるでしょう! と言い聞かす。…

タイガース!!!

GWに突入し、皆様どのようにお過ごしでしょうか? 今日は兵庫県に嫁いだお客様が実家へ帰省されて、サロンに遊びに いらしてくださった。 兵庫へ行かれてから、3年ほどになりますが、変わらず元気そうで 良かったです♪ …関西弁になってたなぁ… そしてうれし…