2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コラージュのお客様はスゴい!

Comment allez-vous? 先日お知らせを致しました、「一閑張り」を作成された方も、素晴らしい出来映えでビックリしたのですが、今日お伝えしますお客様の作品も、それはそれはハイレベルなクオリティです! 福岡田町のO・Yさん作です。 この緻密さ!ご覧に…

これぞ岩手の底力!

Bonjour♪ 「橋野鉄鉱山・高炉跡」が、明治日本の産業革命遺産に登録されました。 私はこの事に興味があり、少し調べてみたのです。 岩手県釜石市は、日本の近代製鉄の夜明けの地です。 1857年(安政4年)、南部藩士・大島高任が同地に築いた洋式高炉で、鉄鉱石…

パーマのセミナー

おはようございます、日ノ沢です! 先日、デジギュアというデジタルパーマのセミナーに行ってきました!私はパーマのセミナーは初めてでした(^o^)加温の様子です 出来上がりのふんわりカールです 手触りも良く、とても素敵なパーマでしたストレートとパーマ…

私の好物!

Comment allez-vous? お客様に私の好物を買ってきていただきました。 岩手町(沼宮内)の丸中さんで売っております、「東雲」です。 皆さん、召し上がったことありますか? 私はこのお菓子が大好きで、盛岡に行った際には よく買い求めます。 私どものお客様…

昭和だ!

花巻といえば! マルカン大食堂 今日、マルカンデビュー!です。お昼は激混みですね。私たちが入った13時過ぎもなかなかの混み具合。今日はここでランチ!ソフトクリームも食べました(≧∇≦)

岩手デザイナー学園

今日は花巻にある、岩手デザイナー学園 へきました。本日はワインディングの校内大会とシャンプー練習、カラーリングの練習です。ヘアマニキュアの講師に中村が参戦!中村先生!です(≧∇≦)

「一貫張り(一閑張り)」 作品

Bonjour♪ 皆さん、「一閑張り」という工芸品をご存じでしたか? 竹で組んだ骨組みに、和紙を何度も張り合わせて作る日本の伝統工芸品です。 なんと私どものお客様が、師匠に習い作品を作っていらしたのです。 この出来映えが、お見事!!\(^o^)/ とても素…

八戸市民の私……

Bonjour♪ 美容室という所は、老若男女さまざまな方々がご利用なさる場所です。自ずと話題も多種多様なわけです。 先日こんな話が、"生粋の二戸人"の方からありました (笑) 「八戸ナンバーって、運転荒いよね。」 そうかなぁ、それほど乱暴かなぁ……と、にわか…

仙台の有名珈琲店

Salut!今回ご紹介しますのは、仙台駅前にあります「とーもん」という珈琲店です。 私も何度か入ったことがあるのですが、この店で焙煎して提供してくれるコーヒーショップです。 当然かも知れませんが、ものすごーく美味しいです(^^) コーヒー好きの方には…

練習と。

今日は定休日です。サロンに集まり、練習と書き物をしています。なんとも、今日は暑いですね! ただいま、日ノ沢 穏がラジオの収録をしています!放送日は なんと 明日! 昼過ぎと夕方に流れます。カシオペアFMの 『レッツゴーヤング』 という、番組です。笑…

★☆に願いを……

Salut! 昨日の休みに、ショッピングセンターやスーパーに寄りました。 その一角に今年も、幼稚園児たちの七夕飾りのコーナーが出来ていました。 願い事を書いた短冊がふわりと揺れていたのです。 きっと先生に教わりながら、一所懸命作ったのでしょう。 私…

我がスタッフの優秀さ!

Bonjour♪ 今日、私どもコラージュは定休日ですので休日です。 皆それぞれの予定が有り、有意義な一日を過ごしているわけです。 取り分け店長の竹田は、休日にも拘わらず、日本ヘアカラー協会(JHCA)の講習に参加しています。 学んだことを明日以降、他のスタ…

カラーセミナーに。

今日、竹田は盛岡でカラーセミナーに参加してきました!今日のテーマは、シルキーグロス 。ツヤがありながら、明るく、質感を柔らかく見せるカラーです。 外国人風な質感です!この夏もオススメカラーです!憧れの外国人風カラーです!今日のモデルさん。後…

素人の次元を越えています!

Bonjour♪ 滝沢市より いらっしゃる、H・Rさんより、凄いクオリティーの手作りクッキーをいただきました。 この写真をご覧になってみてください。 素人が作った品物とは思えませんでしょう!? 勿論、お味については、以前に何度か頂戴しておりますので、折…

美容師でよかった……♪

Bonsoir♪ 火曜日から日曜日まで、サロンワーカーとしてフロアーに立っています。 定休日の月曜日に講習などがない場合、日がな一日、パソコンに向かっている日があるわけです。 そのような日は、移動中もスマートフォンやタブレットを扱ったりしています。 …

"リラクゼーション キャンペーン" 開催中!

Bonjour♪ 私どもコラージュでは、ただいま【リラクゼーション キャンペーン】を開催中です。(7月1日〜8月15日) 現代社会に於いて、季節の変わり目や紫外線・花粉・精神的ストレス・汗などの刺激により、肌や頭皮が敏感になっている方が多くみられます。…

横浜のオシャレなお土産☆

Salut! 横浜市にて、ご親戚の結婚披露宴にお出になった方から、お土産を頂戴致しました。 横浜市内のとてもオシャレな結婚式場だったそうです。 いただきましたお土産も、洗練された美味しい菓子でした。 『いちごショコラがけサンド』 『シュガーバター サ…

吉沢久子に思うこと……。

Bonjour♪ 先日NHKの番組で、家事評論家である吉沢久子さんを取り上げていました。 なんとお歳は、97歳とのこと………。 これが元気!元気!! 今でも執筆活動を行い、毎年 新刊を出していらっしゃるそうです。 『96歳、いまがいちばん幸せ』『明日も前へ』等…