八戸市民の私……

Bonjour


美容室という所は、老若男女さまざまな方々がご利用なさる場所です。自ずと話題も多種多様なわけです。


先日こんな話が、"生粋の二戸人"の方からありました (笑)
「八戸ナンバーって、運転荒いよね。」
そうかなぁ、それほど乱暴かなぁ……と、にわかには納得できず苦笑いするしかなかったのですが、言われてみれば思い当たる節も一つ、二つ……。


最近交差点での強引な赤信号突破に何度か出くわしました。
青側のこちらがヒヤリとしたのも、一度や二度ではないわけです。
昔に比べ信号を守らない車が目につくと言う友人もいるところをみると、指摘も案外、的外れとは言えないのかもしれません。


無論、大多数はちゃんとルールとマナーを守っているのですが……。
逆に、優しい心遣いに触れたことも数知れないのですよ。
荒い運転は八戸に限るまいとも思っているのです。


とはいえ、他県のドライバーに良くない印象を持たれるのは、やはり嬉しいことではありません。
腹の虫の居所が悪かったり、悩み事を抱えて握ったハンドルが、時にはとげとげしくなるのは、自戒も込めて認めます。
そんな時こそ、一息ついてシートに座りましょう。


そして、二戸市八戸市!仲良くしましょうね o(^-^o)(o^-^)o


A revoir☆