2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメのハンドクリーム♪

今日も天気はいいのですが、空気が乾燥していますね。 インフルエンザも流行の兆しです。 コラージュから上質なハンドクリームをご紹介します。 『ペリセスト ローズ ハンドクリーム』 最高級のバラ由来成分を贅沢に配合しています! そのバラとは……… "ダマ…

グラスゴーからのお土産

今日は小春日和の一日になっています。 九戸村の選抜された中・高生が、先日イギリスのグラスゴーへ行ってきました。 コラージュのお客様も、姉妹で渡英された方がいらしゃいます。 そのお二人が お土産を下さったのです。 お餞別を上げたわけでもないのに、…

今年最後のキャンペーン!

ここのところ寒さと乾燥のせいか、風邪をひいている方が多いですね。 今回の風邪はノドにくるみたいですから、皆さん気をつけましょう! さて、私どもコラージュでは今年最後のキャンペーンとして、"ナチュール導入・ありがとうキャンペーン" を開催しており…

今の時期!?

今日、咲きました!!!!! ハイビスカス 最近、葉っぱがイキイキしてたんです。 夏のイメージなので、真夏に咲くかと思いきや、 今 でした。 アブラムシたちと格闘していたのも、忘れてしまうぐらいの嬉しさですね(^^) 外の植物たちは、ある程度 店内…

仙台で

今日は仙台で デザイナーズアビリティ という、セミナーに来ています。エントリーしているデザイナー(美容師)から技術やカラー・パーマなどを聞くことができます。なかなか、こんな感じのイベントはないんです。途中はこんな感じ。 iPhoneから送信

先着3名様のみのお買い得品!

このblogを見ている方、コラージュよりお得な情報をお伝えします。 コラージュで取り扱っているナリス化粧品より、キャンペーン価格のお品を紹介します。 「レジュアーナ シリーズ」が新しくなりました。 最新の技術と独自処方を投入して、"潤い感" も "使用…

"美容師になろう!"

昨日、なにゃーとにて『カシオペアしごとメッセ 2014』なるものが開催されました。 ハローワークやジョブカフェが主催して、高校2年生の就職希望の生徒たちを対象に、企業側がプレゼンする企画です。 私どものサロンは、3年連続参加しております。 今回は…

カシオペアしごとメッセ

先日、企業PRイベントしごとメッセがありました。 コラージュからは、中村が参加しました。このイベントは、就職希望の 高校2年生が対象です。 150人ほどの高校生にまぎれ、カット セット アイロン などをして来ました。 何をやっても、カワイイと言ってくれ…

波照間島の黒糖ちんすこう

ここのところの岩手にのへ地方は、風雨が強く荒れ模様です (/ー ̄;) こんな最中に私どものお客様が、沖縄の八重山郡竹富島にいってらしたのです。うらやましい〜 (’-’*)♪ お土産に「シーサー君」と「波照間島ちんすこう」を頂きました。 このシーサー君を、 …

咲いた!

シャコバサボテンのお花が咲きました!ひさびさです! 他のも咲くかなぁ…