2016-01-01から1年間の記事一覧

鹿児島のお土産をいただきました。

Bonsoir★今日ご来店されたお客様が、鹿児島にご旅行なさいました。 美人女性、二人旅です! 若いお二人にしては珍しく⁉第二次世界対戦末期の沖縄戦で、爆装した飛行機もろとも敵鑑に体当たりした陸軍特別攻撃隊員の遺品などを展示している、『知覧特攻平和会…

盛岡へ

移動途中。八幡平市の国道沿い。 八幡平市役所ちかく。ジェラートやさんを発見!営業時間前なのに、開けてもらいました(๑>◡ Nolle gretto竹田は ミルクジェラート をいただきました!スパムにぎり とか、パンケーキ もありました。 おいしかった!!!!

朝食

朝も満腹!完食! ヨーグルトのジャムは、プルーンのジャムです。 甘酸っぱくて美味しかったです。ごちそうさまでした💕

部屋から

部屋から見える景色です! iPhoneから送信

湯瀬温泉

昨日から秋田県の湯瀬温泉『滝の湯』に宿泊しています!昨日の夕ご飯です。熊肉に鹿肉に馬肉!!!そして、秋田のきりたんぽ✨全て完食です!

花輪ハヤシ

花輪サービスエリアで朝食。『花輪ハヤシ』 土日祝日限定メニューなのですが、特別にいただきました😊朝からハヤシライス💪🏻!!! 今日は、弘前でセミナーです! iPhoneから送信

「生」とは、「死」とは……

Bonjour♪ 先日NHK Eテレで「団塊スタイル」という番組を観ていた。 私もこのような番組を観るようになったんだなぁと思い、複雑な心境である (@_@) そのタイトルが、「"死" を考える?」 なんともリアリティーのある標題だ。 しかもゲストが、三輪明宏! こ…

ルベルコンテスト!

今日は ルベルコンテスト に出場します。竹田はデザインアワードでモデルカット。 日ノ沢はワインディングにでます。 中村はモデルのメイク担当です。現在、モデルメイク中です。緊張してきた!

定休日!

今日は定休日。午前中はみんなで練習会!四戸、竹田、日ノ沢はこのあと宮城県美術館へ行ってきます!

TDL〓

Bonjour♪ 今日はお日柄が良く、午前中は結婚披露宴に出席なさるお客様で賑わっておりました。 東京ディズニーランドに行かれたお客様より、お土産を頂戴いたしました〓〓スターウォーズの“ダース・ベイダークッキー”です! ココアクッキーで、サクサクしてい…

秋の深まり

Bonjour♪ 朝晩めっきり冷えてきました。 〈コラージュガーデン〉も冬支度……。 皆さんは“秋”という季節を、どのように捉えていますか? 私が思うに、日本人は四季の中で秋を一番好んだのではないかと思うのです。 理由は簡単!『春・夏・秋・冬』の付く名字の…

開催後の…

Bonjour♪ 昨日まで開催してました“岩手国体” collage近くの「二戸市スポーツセンター」では剣道競技が行われ、連日多くの方々で賑わっておりました。 そして本日は後片づけ……。いつもの平常な時が流れています。 次回の岩手国体が開催されるのは、おそらく4…

“朝練”高校生!?

Bonjour♪うちのスタッフは、ここのところ毎日“朝練”をしています。 今月末のメーカー主催コンテストに出場するためです。 日中はサロンワークがあるために練習が出来ません。従って空いている時間といえば、営業終了後か、朝しかありません。我がスタッフは…

お陰さまで13周年!!

本日10月10日、私どもコラージュはオープン13周年を迎えることが出来ました!!これもひとえに、取引先メーカー・ディーラー・地域の方々、そして何よりもサロンをご利用くださっているお客様のお陰げと、感謝しております。これからも地域の皆様に“美容…

マツタケ三昧……

Bonsoir★ 当店のスタッフである日ノ沢のお母様から、旬のお品をいただきました。 食用キノコの最高級品である、"松茸" です。 昨年もこの時期に頂戴したのですが、嬉しさの極みです(*^o^)/\(^-^*)松茸は人工栽培ができず、自然に発生したものを収穫するわ…

コンテスト!

今月末、31日に仙台で行われるメーカーのコンテストへ向けて練習です。日ノ沢はワインディング、竹田はカットにでます!中村はモデルのメイクをしてくれます。練習を重ねて、結果をだしたいと思います!がんばるぞ❗️

交通手段

私は現在、新幹線で北上中である。 仕事柄みでよく東京へは行くが、7割ほどは車を利用する。 なぜ自動車か? 経済的理由ではない。 私は一人での上京でも、車を使うのだ。 まず車の運転が好きだ!というのはあるだろう……。 それと、都内の地理が概ね分かる…

ホテルの朝食風景……

Bonjour♪ 先ほど宿泊先のホテルにて朝食をとって来た。 ほとんど満席だったが、私の感覚では九割が外国人である。 その外国人の中の八割ほどが中国語を話していた。(中国人か台湾人かは分からない) これが「インバウンド」という、いま流行の方々なのだろう…

シルキーカット講習

私は本日、上京している。 九月も下旬だというのに、東京はまだ猛暑!という感じである。 もっとも、今日は岩手も27度ほどあったようだが……。この茹だるような暑さの中、私は何故に上京して来たのかというと、『シルキーカット』という画期的なカット技法…

手作り " 栗しぼり " いただきました。

Bonjour♪本日ご贔屓のお客様より、「手作り栗しぼり」を頂戴しました。 「栗しぼり」といえば、今回の台風10号で被害にあった、岩泉の「中松屋」が有名ですが、流石にそこまで美味しいとは思わずに食べたのですが、これがこれがどうしてどうして、ものすご…

" 美の文化 "

皆さん、ご無沙汰をしております。 これだけ長くblogをサボりましたのは初めてです。 言い訳は致しません。たいへん申し訳ございませんでしたm(__)m 以後、なるだけ頻繁に載せたいと思います。 私はよくスタッフに対して、「我々コラージュは、それぞれのお…

Twitter始めました

collage、Twitter始めました✨ @collage1010で検索をお願いします😊Facebookもやっています。 これからどんどんTwitter、Facebookをやっていきますので、よろしくお願いします。

セミナーへ。

今日は仙台でセミナーです!これから受講します。ホーユーという、メーカーの仙台スタジオが、会場です。東京・青山のサロン、アピッシュの堀江さんが講師です。 会場の美容師さんがモデルになりました。ダイソンドライヤーでてきた!

本日は

今日は恒例の 伊那食品工業訪問 です!朝は雨( ̄◇ ̄;)だったけれど、時間をおうごとに、快晴に!今年も会長の塚越さんとお話もできて、嬉しかったです!また、張り切っていきますよ! 今年のかんてんぱぱガーデンです。

今回は

今回は、圏央道と中央道を通って伊那へ。途中のパーキングで、富士山! 見えました(^_^)

今日から。

本日より、collage3連休でございます。長野へ研修に行って参ります。collageでは、 伊那参り と言ってます。 長野に向かって、ボスが運転中です。

差し入れのお品を……

しばらくお客様からの頂き物をアップしていませんでした。(>_ 食べるほうが先になっちゃって……。 この度いただきましたのは、北海道苫小牧の『よいとまけ』というお菓子です。(「よいとまけ」と聞いて、三輪明宏を思い浮かべる自分は……) 『漁村だった苫小牧…

ストレートキャンペーン開催中!

Bonjour♪ ゴールデンウィーク後、天気がぐずついていましたが、今日はとてもいい天気です! 5月は一年中でも、最も紫外線が強い頃です。 皆さん、お気をつけくださいね!さて、collageでは只今『ストレート キャンペーン』を開催中です。(〜6月30日まで) こ…

東京へ

今日は、仙台でカットセミナーに竹田が参加してきました。 あっという間の4時間でした。 そして、連休を利用してその後に東京へ行ってきます!仕入れや、観光(今回は美術館へ)してきます。 途中のサービスエリア 羽生 です。なんだか雰囲気いいですね(*^_^*)

日本一の短命県 返上!

Bonjour♪ 皆さん、ご存じでしたか? 日本で一番寿命の短い県を………。 それはなんと、わたくしの住んでおります青森県なのです(ToT) 男女とも数年連続ワースト1位です。 ちなみに日本一長寿な県は、これまた男女とも長野県というデーターです。 青森県と長野…